2011年03月31日

田舎の日記 サバイバルへ

原発事故をめぐる報道
以下のような報道がありますので、ご参考までにお知らせ致します。
http://www.insightnow.jp/article/6430
http://www.insightnow.jp/article/6430
被曝した死体が最大1000体
福島第一原発から20キロ圏内に死体が数百から千体も放置され、放射能汚染濃度が高く、回収できない状態になっていると報じられています。
中には内部被曝している事例もあるのではないかとも指摘されており、政府は決して認めないでしょうが、被爆して死亡した日本人が最大1000人に上るかもしれません。
自分の身は自分で守る必要があります。
4385倍のヨウ素検出
福島第一原発の南側海水から、基準の4385倍のヨウ素131を検出したと発表されています。
次第に濃度が高まってきており、恐ろしい事態が進んでいます。
検出された放射性物質
以下は1,2,3,4号機に溜まった水から検出されました放射性物質です。

コバルト56 半減期 77日
コバルト58 半減期 71日
コバルト60 半減期 5年
モリブデン99 半減期66時間
テクネチウム99m 半減期6時間
ルテニウム106 半減期370日
銀 108m   半減期418年
テルル129   半減期70日
テルル129m  半減期34日
テルル132   半減期 3日
ヨウ素131   半減期 8日
ヨウ素132   半減期2時間
ヨウ素134   半減期53日
セシウム134  半減期2年
セシウム136  半減期13日
セシウム137  半減期30年
バリウム140  半減期13日
ランタン140  半減期 2日

 2011年03月31日 低音より
〔累積放射能〕関東地方のエックス線画像に黒い点々が写り込む現象
☆「累積放射能」の恐怖は X線画像に怪現象…一目瞭然の異常値(zakzak)

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110330/dms1103301624019-n1.htm

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/235.html
関東地方の医療関係者の間で話題になっている“怪現象”もそのひとつ。今月15日以降、X線画像診断システム(FCR)の画像全体に、小さな黒い点々が写り込んでいるという報告が相次いでいるのだ。その正体は、福島第1原発から大気中に放出された放射性物質とみられる。
2011年03月31日
IAEA「福島第一原発は局所的に“再臨界”する可能性もある」
☆IAEA原子力安全局:福島第一原発、局所的に再臨界の可能性も
(ブルームバーグ)

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=aBuGX4PoUcOQ

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/456.html

国際原子力機関(IAEA)は30日のウィーンでの記者会見で、東京電力福島第1原子力発電について、「再臨界」の可能性もあるとみて、分析作業を進めていることを明らかにした。

3火山に噴火警戒レベル!tomokoより
気象庁によりますと・・・

3火山に「噴火警戒レベル」導入その3火山とは・・新潟焼山(新潟県)焼岳(岐阜・長野県)
伊豆東部火山群(静岡県)「噴火警戒レベル」は5段階あり・・・1、2、3  入山規制
(2、3 火口周辺警報発令) 4    避難準備
5    避難
   (4、5  噴火警報発令)現在、3つの火山ともレベル1のようですが
火山周辺の方は、今後警報に気をつけてくださいね!

◆2011/03/31(木) さらば! 関東. あばよ! 原発.飯山氏より
千葉県の東京湾沿岸には,製鉄各社の巨大な高炉が12〜13基も点在している.
高炉とは,鉄鉱石やクズ鉄を溶かす溶鉱炉のことで,電力をガンガン使う.
いま,この高炉のほとんどが停止してしまっている.
理由は,放射能だ.
完成した鉄鋼製品を出荷しようと放射能を計測すると,高濃度で検査が通らない.
何とか検査を通過した鉄鋼製品も,千葉県産のモノは買い手がない!のだ.
放射能汚染の風評被害は,農産物だけでなく鉄鋼製品にまで及んできている.
このように,関東平野では経済活動がストップしてしまっている.
これは,日本経済にとっても非常に深刻な事態である.
大量の電力を使う高炉がストップしているのに,東電は計画停電をやめようとしない.
これは,原子力発電所の有り難さを国民に想起させる戦略なのであるが,致命傷だ.
なぜなら,東電の計画停電で,関東地方の産業が日に日に衰退しているからだ.
実際,関東地方の電力需要は,火力発電だけで充分! もう原発なんて不要なのだ.
ハッキリ言おう.
日本最大の経済地盤=関東平野の経済は,瀕死の状態である.再起不能に近い.
さらに…,
人間の生存に絶対必要な農産物が放射能汚染のため,収穫が見込めなくなった.
いよいよ,日本民族全体のサバイバルを本気で考えねばならない事態になった.
しかし東京は,盛り場に脳天気な客が戻ってきて,そこそこの賑わいだという.
憂さ晴らしであろう.忘れたいのであろう.考えたくないのであろう.
これは,「末世」に往々あらわれる「末期現象」である.

posted by 田舎人 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎の日記 終わった 福島周辺地区

ケムログyori

# 「それは最悪の形で終わりを迎える」専門家によると、福島は、コンクリートで覆われたゴーストプラントとして終息するという
2011.03.29 Tuesday
本日も引き続き福島原発の記事をご紹介します。かなり悲観的な内容ですが、このような論調は海外の記事には多く見られます。

また、日本では安全だと言われ続けていますが、アメリカは全土に渡り微量ながらも放射性降下物が検出されたと言われていますし、マサチューセッツでは飲料水から微量の放射性ヨード131が検出されたとの情報もあります。

不安を煽るつもりは全くありませんが、どうか可能な限り多くの情報に目を通して下さい。


"IT WILL END VERY VERY BADLY"
Fukushima may end up as a concrete-encased ghost plant, says expert

"IT WILL END VERY VERY BADLY"
Fukushima may end up as a concrete-encased ghost plant, says expert

「それは最悪の形で終わりを迎える」専門家によると、福島は、コンクリートで覆われたゴーストプラントとして終息するという

記事、ジェス・ジンマーマン(JESS ZIMMERMAN)
2011年3月28日午前9:56

プログシェアズ財団(Ploughshares Fund)と、反核団体に所属するジョー・サーインシオン(Joe Cirincione)は、昨日CNNのステート・オブ・ザ・ユニオン(State of the Union)に出演し、漏出した水のサンプルが最大で通常の10万倍にも達するという、今週末の放射線の跳ね上がりを見せた、福島の最悪のシナリオについて話している。彼の見積もりによると、これはかなり悪いケースだという。

これがどのように終息するのかついて、私が推測する最良の場合でも、これまでに見たよりもさらに大規模な漏洩が発生しようとしており、2号機と3号機からの漏洩を疑っている。漏洩はより大規模となり、強制的な避難が必要となる。また、少なくとも2つのコアがメルトダウンしている事が考えられ、恐らく2つかそれ以上の貯蔵プールで火災が発生していると我々は見ている。その終わりは最悪となるだろう。実際に私が考えていることが発生しようとしている。これが間違っている事を望んでいる。彼らが封じ込めに成功することを願っている。

最良の場合でも、封じ込めと放射線をコンクリートの箱の中に保つには、数週間か数ヶ月は必要だろう。最終的には、今から2年、3年、4年の間に、日本の海岸線に点在しているこれら原子炉それぞれを密閉するための、コンクリートや砂山といった、実際には誰も見たがらないモニュメントが出来上がるだろう。

ニューヨークタイムズ及び、ウォールストリートジャーナルによると、悪化する漏洩を懸念しているのは、サーインシオン1人だけではないという。2号機は既に放射性の水を漏洩させており、その悪影響が確認されている。


2011年03月30日

〔原発〕民主党政権が「プルトニウムに関するごまかし」を開始した
テンプルクラブ
http://twitter.com/#!/templeclubjapan/status/52540928535166976
「地上核実験などのあとに通常に現れる程度に検出されるレベルのプルトニウムですから、直ちに健康被害には繋がらない」と枝野は今朝コメント。福島はネバダ州のような地上の核実験場だったのですね。



笹山登生(元・国会議員)
http://twitter.com/#!/keyaki1117/status/52542989129629696
ひどすぎる、 公言をはばかるべき認識の言葉ですね。


Bell Boyd
http://twitter.com/#!/Bell_Boyd/status/52851062226427904
上杉隆 「土壌1Kgあたりのプルトニウムて何??? プルトニウムは土の表面にあるはず。掘り返して測ってごまかそうとしている。」 (表現は不正確) :文化放送



東海アマ管理人
http://twitter.com/#!/tokaiama/status/52852136102465536
政府が降下性放射能汚染の単位を 1平米あたりのベクレル(毎秒あたりの崩壊数)から1キログラムあたりのベクレルに変えてしまった。土壌汚染は表層からせいぜい5センチ程度だ。キログラムにすれば正方形で採取するから汚染値は一桁下がる。まさに欺瞞と隠蔽を泥縄式に繰り返す愚劣政府・東電・学会


Bell Boyd
http://twitter.com/#!/Bell_Boyd/status/52853297484283904
上杉隆が危惧していたプルトニウムのごまかし


山本剛志(ラーメン王)
http://twitter.com/#!/rawota/status/52841988801826816
上杉隆「プルトニウムが測定された途端に、メディアは"プルトニウムは安全、紙一枚で防げて重いから拡散しない"の大合唱。一度吸い込めば発病率が高いのでIAEAも注視している。プルトニウムが見つかったら重装備をしなければ作業できない。従業員を見殺しにするつもりか」


山本剛志(ラーメン王)
http://twitter.com/#!/rawota/status/52851450212134912
上杉隆「世界では危険とされるプルトニウムを安全とメディアが報道。土表面ではなく土壌からプルトニウム検出の意味合いが分からない。官報産の連携プレー。鋭い質問するのはフリーと海外メディアで、大スポンサーに配慮してか、記者クラブメディアは洗脳されているように見える」

◆2011/03/30(水) いまや、テレビは国民に銃口を向ける凶器!
プルトニウムは心配ない!  飯山氏より
と,フジテレビ系列の『知りたがり!』が大キャンペーンを展開中だ.
今や、テレビは銃口を国民に向ける凶器となっている! (by ねくら氏)
ガン政権も,
「地上核実験などのあとに通常に現れる程度に検出されるレベルのプルトニウムですから、直ちに健康被害には繋がらない」
と枝豆に言わせている。
政府・マスコミが,『プルトニウムも心配ない!洗脳工作』にヤッキになっている.
つーことは…,
関東東北のプルトニウム汚染. これが相当ヒドイ状態になっている!
つーことだ.
おわたな.関東平野.
TOP
◆2011/03/30(水) 長崎大学・山下俊一!お前は悪魔だ!
朝ズバ.みのもんたが今朝も原発安全論をブッていた.
「女川原発は,震源地に近い原発なのに無事.住民の避難所になっている!」
大地震も,大津波も,今後,キチンと安全対策をとれば大丈夫! というのだ.
この後におよんでも,原発推進派はTVを使った洗脳工作に躍起になっている.
「ただちに健康を害するレベルではない!」
と,東京電力に薄汚いカネをもらったオウム教授達も相変わらずTVでオウム返し.
この殺人オウムのなかには,放射能は恐くない!などと言い出す悪魔もいる.
たとえば,山下俊一(長崎大学大学院医歯薬学総合研究科教授)だ.
筋肉に入って肉腫を起こすセシウムは今もベラルーシで大問題だが,山下は,
「セシウムは筋肉に蓄積するが心配ない!」と強弁,東電を喜ばせている.
山下俊一! お前は悪魔だ!
この悪魔,一刻も早く逮捕して身柄を確保すべきだ.
極限状況になったとき,人間の本性はムキだしになる.
とくに,カネに汚いガリガリ亡者は恥も外聞も忘れ狂奔する.
実際,極端に劣化した学者どもがTVに出て,カネをくれた東電に媚びている.
とくに東京大学は最悪だ.関村直人をはじめ,東大病院の中川チームもヒドイ.
東電のカネに汚染した東大に騙されるな! である.
農地被害で深刻な事態2011年3月30日 16:30※日本全国から収集された街角の景気状況をお伝えします。


◆農林水産省は29日、東日本大震災による津波で浸水被害を受けた田畑が、青森から千葉にかけての太平洋岸6県で2万3600ヘクタールに達するとの調査結果を発表した。農水省は岩手、宮城、福島の3県の被害が約2万ヘクタールに達するとの見通しを示していたが、衛星写真や現地調査の新たな情報を加えて再集計した。

 県別、市町村別の詳細な推計値も初めて公表した。宮城県の被害面積は1万5千ヘクタールで県別で最も大きかった。同県七ケ浜町は93%の農地が被害を受けた。また、宮城県の9市町、岩手県の2市で被害面積が農地の4割以上にのぼるなど、深刻な実態が次第に明らかになってきた。
 今回の集計は、地割れや液状化、各地で見つかっている水路など農業用施設の被害は含まれていない。放射性物質による土壌汚染も心配されており、今年の作付けに大きな影響が出るのは確実だ。

◆大証2部上場で高野豆腐・納豆・即席味噌汁等製造の「旭松食品」は、2011年3月期通期連結業績予想を発表し、当期純損益が20億円の赤字に陥る見通しを明らかにしました。
景気低迷による個人消費の落ち込みに加え、関東・東海エリアからの納豆販売の撤退により売上高は前期に比べ大幅な減少を見込み、また、納豆事業撤退に伴う事業構造改善費用として24億2400万円の特別損失を計上することから、純損益では大幅な赤字に陥る見通しとなりました。

◆東証2部上場の映画館等運営「武蔵野興業」は、連結子会社の「自由ヶ丘土地興業」「寄居武蔵野自動車教習所」が保有する債権について取立不能のおそれが発生したことを明らかにしました。
これは、武蔵野興業の非連結子会社「甲西商事」「平安物産」「エム・プラザ」の3社が3月29日付で解散を決議したためで、対象となる債権額は貸付金等の5億3078万円。
なお、当該債権額については貸倒引当金を計上済みのため、業績に与える影響はないとのこと。

【コメント】
今回の震災は、第二次、第三次産業の被害もひどかったが、長期的に問題となりそうのが第一次産業だ。漁業はもちろん、農業でも各県で農地が失われた他、農作物が原発の影響を受けており、今後の食糧高騰、食料危機までつながっていく。

2011年03月30日  低音より
千葉県または八千代市が水道水の放射能汚染を知りつつ隠匿した疑惑
ゆう子
http://twitter.com/#!/yuko510/status/53020659198074880
大人の飲用基準を超える放射性ヨウ素131、370ベクレルが検出されていた。その水で作ったミルクをのんだ乳児もいるのでは?!

肉団子
http://twitter.com/#!/Koettbullar/status/53021393260003328
一週間も経ってから言われても、みんな飲んじゃっただろ。酷いなあ。

にしだゆうか
http://twitter.com/#!/yuukaman/status/53019439976824832
1. 日本政府と東電の無知愚策のオンパレードに原子力産業も堪忍袋の緒が切れたようだ。飯舘村〜福島を放置したら凄まじい地獄がやってきて世界に公開され、二度と原発が作れなくなる危機感 ユダヤ金融資本の代理人オバマが焦ってる 
2. http://nhk.jp/N3uy6ISe世界が再臨界を疑い、結局渋々認めることになりそう。日本国内の糾弾を無視、見ざる、言わざる、聞かざるを決め込んできた飯舘村〜福島市の高濃度汚染と避難、原子力産業の代理機関のようなIAEAですら我慢の緒が切れた。再臨界の事実は避難区域の大幅拡大を意味 http://p.tl/ir-P
3. hharukun0615 RT @ishtarist: 3号機の格納容器の圧力変化、官邸資料をグラフ化しました。相対気圧に変換していますので、0が大気圧です。現状、格納容器が完全に破損していること、そしてそれがいつ発生したのか、如実にわかりますhttp://bit.ly/dKvH7x


22日のお水のことが8日後の30日に・・・


◆〔特別情報@〕板垣氏より
 福島第1原発をめぐるデタラメが次々に暴露されている。第1に、東京電力の最高責任者である清水正孝社長が、完全に逃げていることだ。どうも、東京電力内に設けられた政府の福島第1原発対策本部(本部長・菅直人首相)の副本部職を放棄して一度も出席せず欠席し続けているばかりか、東京電力近くの高級ホテルに入りびたって、「仮病」を装っている。




posted by 田舎人 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

田舎の日記 裏社会の真実

とうとう発表したプルトニウム
東電は今まで隠蔽してきた検査結果を発表してきています。
この21日、22日に採取した土壌から【プルトニウム238,239,240】が検出されていたと発表しているのです。
一週間も検査結果を非公開にしてきたものですが、プルトニウムが検出されたことで、次のステージに移ったことになります。
事態は悪化し続けています。
プルトニウム(3号機の謎)
今回の福島第一原発を冷却するためにすでに9000トン以上に上っていると推計されており、プルトニウム混合燃料を使っています3号機には、3700トンが注水されています。

この3号機の燃料プールは1425トンで満水となるとされており、
ここまで水を放水する意味はどこにあるのか、さらに満水後の残りの水は一体どこにいったのか?
これだけ水を注入しながら満水にならないとすれば穴が開いていると判断されるが、どこに穴があいているのか?
数々の疑問がわいてきます。

3号機はプルサーマル運転が行われており、最も危険な原発とされており、このためこれだけ大量の水が放出されているものですが、その本当の意味はどこにある
これが菅総理の実態(報道)
震災後の政府の対策が全くという程、機能しておらず、海外メディアからは日本の対策は途上国以下と酷評されていますが、原子力に詳しいと豪語していた菅総理の実態が明らかにされています。

<産経新聞報道>

菅直人首相が東日本大震災発生翌日の12日に、東京電力福島第1原子力発電所の視察にあたり「原子力について少し勉強したい」と発言していたことが分かった。視察に同行した原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長が28日、参院予算委員会で明らかにした。首相は16日の笹森清内閣特別顧問との会談で「私は原子力に詳しい」と語っていた。わずか4日で専門家を自称したことになる。こんな総理大臣、いや国会議員は今までいたでしょうか?
今、内閣参与を更に増やしてこれら参与に報酬を払っている菅総理ですが、民主党の議員はこれでよいと思っているのでしょうか?

地震後2週間以上たってもいまだに悲惨な生活を続けている被災者が10万人、20万人規模でいる今、「情けない」という次元では片づけられません。

産経新聞の記者はもはや我慢ならないとこのような記事を掲載したのでしょうが、今や国民からすれば、小沢氏であれ、仙石氏であれ、誰でもよいからとにかく動ける政治家を頭に持ってきてリーダーシップを発揮してくれというのが願いかも知れません。
福島第1原発:土壌からプルトニウム 建屋外にも汚染水
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110329k0000m040192000c.html

福島第1原発(左から)1号機〜3号機=福島県いわき市で2011年3月27日午後0時19分、本社ヘリから30キロ以上離れて撮影

トウカイより
「放射性ヨウ素はスリーマイル島事件の10万倍以上」−米エネルギー環境研究所プレス・リリース 日本語訳 http://peacephilosophy.blogspot.com/2011/03/ieer-press-release-this-accident-has.html

ドイツ気象協会シュミレーションによれば、30日福島放射能気団が関東を直撃する! 日本気象庁はなぜやらない? オーストラリアやフランスも協力してるのに http://p.tl/L9Vv

@riko1001 今後の汚染や政府の対策成果次第ですが、数県が管理区域水準です 明日放射能汚染が関東直撃です http://p.tl/L9Vv

官房長官…「大変深刻な状況」との判断とプルトニウム観測強化のギャップ 武山氏より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000047-jij-pol
 もうこの政府に原発事故対応の判断を任せていてはダメです。直ちにすべき事は、住民の避難です。もう原発は救いようがありません。それよりも、原発は放棄して、周囲に残っている(屋内退避を指示されている)住民を全員避難させて、大爆発に備えるべきです。場合によれば、首都圏まで避難の対象にする必要があります。
 もう一刻の猶予もありません。観測は自動計器類に任せ、遠方でモニターするしかありません。ここまで来たのは五月雨式に対策を打ってきた政府の責任です。しかも、時まだここに至っても、政府はプロパガンダを止めようとしていません。隠蔽工作は行き着くところま出来ています。
 国民は、東北・関東地方は放射能汚染によって居住不能になり、放棄する位の覚悟が必要です。プルトニウム汚染はそれほど怖いのです。とにかく風下を避け、より以遠に逃げる事です。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-4004.html
皆さん、この植草一秀氏のブログ記事を読んでください!
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-d7fe.html
 まったく、日本は酷い情況に置かれています。マスゴミは情報を隠蔽して真実を国民に知らせる義務を怠っています。皆さん、この植草一秀氏のブログ記事を、眼を皿のようにして読んでください。私のブログは一昨年の5月開始にして通算340万アクセス程しかありませんが、植草氏のブログは通算40,000,000アクセスもあるのです。インパクトがまったく違います。
福島県内では経済がマヒ状態になっている!
 福島県内では経済がマヒ状態になっています。県内の企業の大半が従業員の雇用を打ち切り、大学などの学校でも入学拒否者が出ています。恐らく、今後このような人達が飛躍的に増大し、福島県内に居住を希望する人は皆無になるかも知れません。
 遅かれ早かれ、東京などの首都圏もそうなる事が懸念されます。既に、首都圏在住者の間では、何時疎開するかが話題になっているようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000046-mai-bus_all
裏社会の真実! プレアデスより
皆さんが考えているように、全てが利権によって繋がっています。

今回の原発事故もそうですが、どうして即刻原発停止と言えないのか?

それは政治家・企業・マスコミ・暴力団・地方、これら全てが繋がっているからです。
今までの土木事業と同じです。
政治家・ゼネコン・地方・暴力団・マスコミ、です。

今更色々言ったところで、これらの体制をぶっ壊すことは出来ないのです。
これら関係者が改心するとは到底考えられませんから、一度ぶっ壊して一からやり直ししかありません。

ですから今起きていることは、裏社会の崩壊です。
今後は奴隷であった私たちが有利になる事でしょう。
しかし、その代償は余りにも大きく、多くの方が犠牲となってしまいました。
これらは完全なる人災です。

しかし、そう気を落とさないでください。
私たちに今すぐ出来ることもあります。
簡単に言えば、全ての人が銀行を経由することを止めて、電力会社の契約を打ち切り、ガスを使うことも止めて、車も使用せず、50年くらい前の生活水準にすれば、簡単にぶっ潰すことが出来ます。

「現金で衣食住の最低限必要な物だけ買う」
この様な生き方にみんなが変われば、利権に絡む人たちは完全崩壊するでしょう。
これは極端な話ですが、多分そう遠くない未来に今のシステムは崩壊するでしょう。
でもその時に、50年前の生活が出来る心構えは必要かもしれませんね!

私が生まれた当時は、アスファルト道路はほとんど無く(田舎ですから)、家の周りは畑と田んぼだらけで、川も泥だらけの自然な川でした。3面コンクリートの川なんてありませんでしたし、手づかみで魚が捕れるほど豊かな川でした。

秋には籾殻を焼く香りが漂い、赤とんぼが沢山飛んでいました。
時間の流れもゆっくりで、いつも自然が私たちの遊び道具でした。
これから始まる大崩壊は、裏社会を支えきれなくなったが為に起きる大崩壊です。

政治と金に終始した内閣は、この闇社会を壊すための能無し内閣です。
でもそのお陰で今までのシステムが崩壊していきます。
「東電よ!さようなら・・・」
「利権に群がる人々よ!さようなら・・・」

「人を洗脳し奴隷化してきたマスコミよ!さようなら・・」
「利権に群がる政治家よ!さようなら・・・」
多分そう長くは持たないでしょう。


posted by 田舎人 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

田舎の日記 神のみぞ知る

2011年03月28日
神のみぞ知る
池田経済産業省副大臣は参議院予算委員会で以下のような発言をしています。
【放射能漏れに対して、予見しうる最悪の事態を考えているが、それ以上は神のみぞ知るだ】

非常に正直な発言だと言えます。
検出される放射能濃度をみれば、絶望的になるのは当然であり、神にすがるしか道はないのが実態だからです。
政府が持っている情報を開示すれば日本国民はパニックになるでしょうが、それで一人でも救えればよしとするべきだと言えます。

安全宣言を出せない政府と豪華客船日本キャンセル
豪華客船オーシャンプリンセス号(3万トン)が日本寄港をキャンセルしたと報じられています。
日本政府は日本人(国内)には安全と言っていますが海外には一言も発していません。
外国人が逃げ、外国人が来ない国でよいのでしょうか?

政府は安全なら安全、危険なら危険とはっきり言うべきであり、何も決められないのであれば民主党は政権を担う資格はありません。
民主党内にはもっとしっかりした議員はいないのでしょうか?

◆建屋外に水たまり、1000mSv以上2011年3月28日

福島原発、建屋外の水たまり 高い放射線量
2号機地下通路、1000ミリシーベルト以上

状況が次第に悪化しているようである。

建屋外でも水たまりが確認されたことから、海水に流れ出していることも裏付けられる。


問題は海水が汚染された場合、それが水の循環により蒸発し、雨雲となり、雨水となって降り注ぎ、またその雨雲も風に流されること、また汚染された魚介類が海流に乗って遠方まで移動することなどから、単に福島県周辺だけでなく、全国規模、あるいは地球規模での汚染問題へと発展する危惧がある。
国連の潘基文事務総長が原子力発電の安全管理体制を見直すべきだと世界各国に呼び掛けているが、国際機関が登場してくると、2年前の「豚インフルエンザ」のパンデミック騒動が想起される。

目に見えないだけに、目に見える客観的な情報データーの重要性がますます増している...。


2011年03月28日低音より
〔福島原発〕経産副大臣の「(結果は)神のみぞ知る」発言に波紋広がる
☆原発事故「神のみぞ知る」=野党反発受け、撤回―経産副大臣
(時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000072-jij-pol
池田元久経済産業副大臣は28日午後の参院予算委員会で、福島第1原発の事故について「予見しうる最悪の事態を考えて(対処して)いるが、それ以上は神のみぞ知る」と述べた。この発言に野党側は反発、池田氏は「おわびをして取り消す」と陳謝し撤回した。

ベリグー
http://twitter.com/#!/5smoke/status/52247745154658304
安全だと言っておいて事故が起きたら神だのみか バカか!!
ベリグー
http://twitter.com/#!/5smoke/status/52250367014084608
この発言は人間の困難に立ち向かう力さえも冒涜している。悲しいかなこれが俗に言う『清き一票』の結果だ。
2011年03月28日低音より
〔原発〕菅直人首相が「大本営発表」を拒否した審議官の更迭を命じた
☆節電大臣蓮舫氏 計画停電に「初めての事なので」とパニック
(週刊ポスト4月1日号)

http://news.livedoor.com/article/detail/5428422/
その日、経済産業省原子力安全・保安院の中村幸一郎・審議官が、「(1号機の)炉心の中の燃料が溶けているとみてよい」と記者会見で明らかにした。ところが、菅首相は審議官の“更迭”を命じた。

「菅首相と枝野官房長官は、中村審議官が国民に不安を与えたと問題視し、もう会見させるなといってきた」(経産省幹部)
☆裸の王様
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A3%B8%E3%81%AE%E7%8E%8B%E6%A7%98

諫言してくれる人物を自ら煙たがり遠ざけた

その性格的な問題や成功による増長が原因となり、苦言を呈してくれる人物が周囲から去っていった

その権勢が絶大になっていったがゆえに忠言できる人物がいなくなり、イエスマンしか残らなかった

以上の様な状況のいずれかが発生した結果、その人物の周辺には金や出世を目当てに群がる追従者だけが残り、当人は耳に快い言葉ばかり聞かされて現実を直視・把握できない状況に陥り、最後には時代の潮流から取り残されて転落し、全盛期には周囲に群がっていた人々は見捨てて全て去っていった、などという筋書きとなる事が多い。
2011年03月28日
〔動画〕英BBC「東京で反原発デモがおこなわれた」
☆Anti-nuclear protests in Japan (英国BBC)

http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12874198
2011年03月28日
新宿区が放射能年間基準値(許容数値)をいつのまにか100倍に緩和
増山麗奈(前衛芸術家)
http://twitter.com/#!/tokaiama/statuses/52281455434407937
新宿区の放射能年間基準値がいつのまにか100倍に。 ”年間放射能許容量(一般人)=1msv”だったのに”100msvまで健康に被害がないから今までと同じ生活してね”と新宿区HPtopに!


敗北したメルケル首相
ドイツ・メルケル与党は選挙で敗北しており、今後ドイツのユーロ支援は今までのような無条件支援は出来ない事態になります。

また原発の廃止も当然視野に入ってくることになり世界の電力供給に制限が加えられることになりますので世界経済は、本格的なデフレに陥ることになり、世界の金融村を中心に作り上げてきた借金は到底返済できるものではなく、紙幣経済の崩壊から現物資産経済へ本格的に移行することになります。

日本は資源も農産物もなく、現物資産経済ではやっていけません。
今回の震災および放射能問題でお米の生産が激減するのは避けられませんが、政府在庫は一年分もありません。
日本に未曽有の食糧難が襲うかも知れません。

スイス国際放送「プルトニウムはごく微量の摂取でもガンを
引き起こす」 2011年03月28日 低音より

☆原発事故「最も憂慮すべきは遺伝子変異」

(スイス国際放送)

http://www.swissinfo.ch/jpn/detail/content.html?cid=29799892

今後日本では確実にがん死亡率が高まるだろう。たとえ完全な炉心溶融に至らなかったとしてもだ。

(略)

しかし、がんのリスクの増加以上にもっと深刻な問題は遺伝子への影響だ。それも世代を越えた影響だ。最新の研究では、少量の吸収線量でも継代的な影響がありうることが分かっている。

イギリスにあるセラフィールド ( Sellafield ) の使用済核燃料の再処理工場に勤務する人たちの子どもには白血病のリスクが高い。これは父親の吸収線量と関係があり、子どもたち自身は放射線にさらされていない。原発事故だけでなくこうした通常の場合でも、人間ならび動植物の遺伝子に損傷が発生する。こうした事実を知った上で、あえて原子力に頼るかどうかはむしろ倫理的な問題だ。

(略)

プルトニウムは一度体内に入ったら決して消えない。ごく微量の摂取でもがんを引き起こす。

破壊される経済
今、日本経済は怒涛の落ち込みを見せてきています。

あらゆる外人の離日、富裕層の東京脱出、外国人来日の激減、ガソリンの購入難、水・パン等の購入難、停電等の影響で東京の消費が激減してきていることが日本中に影響を与えているのです。

東京は東京圏とすれば人口は3000万人を超えるとも言われており、この消費額は全てを計算すれば年間100兆円とも200兆円とも言われています。

これだけの経済圏が大不況に陥れば、日本国中に影響が及ぶのも当然と言えば当然です。

例えば、<東京GDP:200兆円想定>が10%減るだけで最大
20兆円も減少します。
今、デパートなどはも震災後最大50%減少していていると言われており、仮に<東京GDP>が20%減少すれば最大で40兆円もの減少になります。

放射能汚染の恐怖があれば、温泉に行こうという気分も消え(熱海等の温泉地の予約が激減していると言われています)、北海道・沖縄に行こうという気もなくなります。

また、企業も業績見通しが分からなくなってきたとして出張・宴会を中止したり、歓送迎会も取りやめる動きをしており、これが築地の仲買卸を直撃しており、経営危機に直面しているところも出てきているとも言われています。

付き合っています印刷会社から納品が今後遅れると連絡がありましたが、印刷インク・紙等も入手が難しくなってきているようで、これでは発注もできません。
即ち、お金が使えません。
今後、放射能汚染問題が更に拡大すれば、日本経済は怒涛の落ち込み方をすることになります。

板垣氏より
東京電力の清水正孝社長はIAEAが突きつけた「改善勧告」を無視、福島県の佐藤雄平知事は福島第1原発の作業員らが送った「内部告発」を握り潰し、今回の大惨事を招く

◆〔特別情報@〕
 福島第1原子力発電所(福島県双葉郡大熊町大字夫沢字北原22番地)は、とくに1号機〜6号機の老朽化が激しい。
@1号機(BWR−3 沸騰水型軽水炉 出力 46.0万 kw、燃料・二酸化ウラン、約 69 t / 年、製造・ゼネラル・エレクトリック〈GE〉)は1967年9月着工、1971年3月営業運転開始→40年経過。

震災で生産計画が大幅減2011年3月28日 13:22※日本全国から収集された街角の景気状況をお伝えします。


◆東日本巨大地震の影響で、自動車大手8社の3月の合計生産台数は45万台程度となり、前年同月(約91万台)からほぼ半減する見通しとなったことが25日、わかった。部品不足などを理由に11日の地震発生当日から多くの自動車生産工場の休止は続いており、各社の業績を大きく圧迫する可能性もある。11日から25日までの2週間の8社の減産台数は35万台に達した。このうちトヨタは子会社のセントラル自動車(宮城県)の工場と、下請けの部品工場が被災したため、2週間で約14万台の生産を中止した。28日から「プリウス」など3車種の生産を再開するが、生産の全面再開には時間がかかる見通しだ。ホンダは2週間で約3万3000台の生産を減らした模様だ。ホンダは栃木県の主要な生産拠点が被災しており、栃木製作所以外の2工場についても4月3日まで生産停止を決めている。
【コメント】
震災による設備機器の損失に加え、電力危機によって、様々な産業の生産計画に大きな影響が出ている。観光が大きな柱となる北海道をはじめ、東日本の観光地も厳しい状況が続いてる。原発の問題の処理に手間取れば手間取るほど、不況が進んでいく。

福島の野菜農家が自殺 摂取制限指示に「もうだめだ」
http://www.asahi.com/national/update/0328/TKY201103280468.html

posted by 田舎人 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

田舎の日記 東京放棄準備

東京放棄準備
日経新聞は以下のような報道をしています。

《首相官邸》
昨夜20時6分
石井一選対委員長 : 今ここで必要なのは副首都をつくることだと総理に伝えた。首相は「今すぐじゃないが国民にとって必要なことだ」という意味のことを言っていた


東京が放射能で汚染され住めなくなり、東京を放棄することを想定した動きが政府内部で出てきたと言えます。


この副首都は大方は大阪と考えるでしょうが、大阪は【汚染マップ(改訂版)】汚染範囲内となっておりありえません。

続々情報(1000万倍間違い)
東電が発表しました1000万倍は間違っていたと訂正しましたが、この背景には原子力安全委員会の以下の指摘があります。

『もし1ccあたり29億ベクレルが検出されているのなら、炉内で核分裂反応が起こっていることになり、そんなことはありえないから検査をやり直せ』

原子力安全委員会の「結論ありき」の指導で今回の訂正となったもので、情報をコントロールしている組織が東電ではなく、『原子力安全委員会』であることが今回明らかになってきています。

そしてこの『原子力安全委員会』が最も隠さなくてはいけない原子炉があります。

『東海第2発電所』です。
1978年に建設された110万キロワットの一号機ですが、日本原子力発電という「官」が管理している原子炉ですが、今回の地震・津波被害に関して一切情報が出てきていません。

米軍はすでにスパイ衛星、偵察機等で情報を集めているはずであり、どのような情報が出てくるか、アメリカ側の動きを見ておきたいと思います。


水汚染問題
今、東京都内から関西圏にかけて水のペットボトルがなくなってきていますが、問題はこの国がまともに機能していないことにあります。


今回、都の水道水から放射性ヨウ素が見つかり、乳幼児への飲用をしないようにと都が発表したことでパニックが起こったものですが、枝野官房長官は、『国が現時点で指示を出す段階ではない』として無視しています。

国は国民が汚染されている水を飲もうが飲まないが、一切関与しておらず、地方の判断に任すとしているのです。

そして厚生労働省幹部は『基準値を下回ったら引っ込め、上回ったらまた飲ませるな、という積もりか。都は何を考えているのか』と述べていますが、そもそも厚生労働省が決めるべきことを決めていないのがおかしいのであり、国民からすれば『国は何をしているのか?』となります。

これが我々が住む日本の姿であり、このような有り様をみれば外国人が日本から逃げ出すのもよく分かります。


原子炉爆発という最悪の事態が起これば日本列島は汚染され、【汚染地図(改訂版)】の黄色の範囲内は住めない土地になる可能性がありますが、そうなれば日本の穀倉地帯(お米)が壊滅的打撃を受け、来年以降食べる米がないという事態になるかもしれません。

それか汚染米でも食べるという事態になるかもしれません。

今の国、地方のドタバタ振りをみていますと、よく日本がここまで発展したと思います。

原子炉の状況
今、政府(原子力保安委員会)、東京電力から出てきます原子炉の現状は全て『憶測』となっており、誰も内部が分からない事態になっています。

なぜなら、原子炉の制御室の電気が失われ、作業員が全員避難しており、原子炉がどうなっているか、正確には分からない状態になっているからです。

今ようやく制御室に電気が通り照明がついた段階であり、機器にはまだ電気は通っていません。

唯一分かるのは放射能漏れが起こっており、これで周りに高濃度な放射能(放射線)が放出され、汚染され続けているという『事実』です。

そして原子炉ではなく付属する建物に入って行った作業員があるはずのない高濃度の放射線(基準の一万倍)で被爆したという『事実』です。


このような状況を海外では『制御不能に陥った原子炉』と表現して報じていますが日本は原子炉は『制御されている』としていますが、さすがに今の現状をみれば誰がみましても『制御されている』とは言えません。


アメリカは日本が情報を隠しているのか、それともそもそも正確な情報を持っていないのか、はじめはわからず、日本が出す情報に従い、空母レーガンからヘリを福島上空に飛ばしましたが被爆し今では原子炉から半径100キロ内は飛行禁止区域に指定しています。*日本の自衛隊も被爆するとして原子炉上空は飛行していません。

アメリカは一両日中にも入手した情報のうち、今後の情報活動に差し支えないレベルの情報は全て公開するとしており、ようやく事実がわかってきます。

2011年03月27日 低音より
〔原発〕巨人のバニスター投手が母国に疎開したまま再来日のメド立たず
☆巨人・バニスター構想外…原発で帰国 (デイリースポーツ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000023-dal-base

http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/317.html

バニスターは大震災発生後の16日、練習に姿を現さず、そのまま帰国していた。球団は「家庭の事情によるもの」と説明したが、バニスターは同僚らに「安全のために」と事情を話していたという。被害が広がる原発事故も懸念し、自らの判断で米国の自宅へ戻った。

2011年03月27日
〔原発メモ〕大洗町(茨城県)の高速増殖炉「常陽」も事故で停止中
segu
http://twitter.com/#!/segusegu/status/51814553805258752
高速増殖炉はもんじゅだけだと思っていたら、もう一つあった。茨城県大洗町の常陽。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B8%E9%99%BD
しかも、こっちも事故ってているという驚愕の事実。
(注:PDFファイル)
http://www.page.sannet.ne.jp/stopthemonju/home/0901joyojiko.pdf
segu
http://twitter.com/#!/segusegu/status/51815394196992000
茨城にある原発は東海村だけだと思っていたからめちゃくちゃビックリ。

全国で火山活動活発化!tomoko より

気象庁が大震災後に調べたところによりますと・・・全国で少なくとも
13の活火山の地震活動が活発になった!その13の火山とは・・・

日光白根山(栃木県)

富士山

箱根山

焼岳(飛騨山脈)

乗鞍岳(飛騨山脈)

伊豆大島

新島 (伊豆諸島)

神津島 (伊豆諸島)

鶴見岳・伽藍岳 (大分県)

九重山 (大分県)

阿蘇山 (熊本県)

中之島 (南西諸島)

諏訪之瀬島 (南西諸島)

静岡大の小山真人教授(火山学)は「巨大地震により、地殻のひずみが解放された領域がある一方で、
別の領域のひずみは蓄積され、東日本全体の地殻の状態が不安定になってしまった」とのことで、
特に箱根山、焼岳、富士山の周辺では25日時点でも地震活動が継続しているとか専門家は

「1〜2カ月は注意深く観測する必要がある」と警告しています富士山噴火の恐れが強まってますが・・・
意外と、13の火山に入っていない空白の地域がひずみが解放されてなくて

危ないかも(南海方面が空白)

独、反原発デモに20万人!武山氏より
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2011032702000014.html
 ドイツでは反原発デモに20万人の市民が参加した、と伝えられています。翻って、日本では大震災被災国であるにも拘わらず、反原発デモも起ってはいません。テレビの御用コメンテータの中には、原子力発電は必要だと公言してはばからない人が多くいます。マスメディアでは、電気事業者は重要なスポンサーであり、テレビ局の広告の重要なお客様なのです。
 こういうところにも、既にテレビや新聞・ラジオなどのマスメディアが、時の権力構造の中に組み込まれてしまっており、組織が硬直化している証拠が見えます。
 しかし、水面下で時代は容赦なく大変化を続けています。テレビ・新聞等は大衆のマインドコントロールの道具でしたが、徐々に大衆が目覚め始め、マスメディアの言う事を信用しなくなり始めています。大衆が自分の眼でモノを見始めたのです。
 諺に、一葉落ちて天下の秋を知る、というのがあります。既に時代は確実に変わり始めているのです。反原発も大きな時代の流れになり始めています。確かに、日本では反原発デモは起きていません。しかし、だからと言って、日本人は原発に賛成か、あるいは無関心ではないのです。いまは体制にコントロールされているかに見えますが、心の奥底では不安感が渦巻いている筈です。それが表面に出る時、一気に爆発するような気がします。
原発放水口付近海水から1250倍のヨウ素を検出したことについて
専門家が警鐘を鳴らしている。(ライブドアー)
『・・・原発に詳しい技術評論家の桜井淳さんは、25日に原発から30キロ圏外にある陸地でも高い放射線量が測定された時点で「記者さんが書き間違えたのではないか。こんなことがあっていいのか」と衝撃を受けたことを明かした。「当初の自分の予測が甘すぎた…」と繰り返す桜井さんは「実はかなり広域にわたり、空気も土壌も海も汚染されているのではないか。1250倍は大量の海水で薄められた結果だ」と指摘。「実際に起こった現象や放射能放出に着目すると、スリーマイル島原発事故をとっくに超し、チェルノブイリに迫っている、と言っていい」とも語った。枝野氏の対応に「パニックを避ける意味で正しい政治的判断かもしれない。しかし、実際はかなり厳しいことが進行していたことを、彼らは知っていたね」。繰り返される「直ちに健康に影響しない」の文言にも「広島や長崎で被ばくした方が、何十年もたって苦しんでいる。そもそも、時間がたって影響が出るものですよ」と語った。・・・』

2011年03月27日 低音より
〔放射能〕首都機能を分散させるための「副首都」を選定へ
きっこ(ジャコビニ流星打法)
http://twitter.com/#!/kikko_no_blog/status/51913347507040256
首相官邸日記によると、26日の午後8時、民主党の石井一選対委員長が菅首相に対して「今ここで必要なのは副首都をつくることだ」と進言した‥‥って書かれてる。つまり、政府内部では「もう東京は終わった」ってことで話が進んでるのかもしれない。

◆2011/03/27(日) 日本のマスコミの本質 飯山氏より
寺島実郎の馬鹿さ加減に唖然! 福島事故とチェルノブイリはまるで違う、
福島は放射能が漏れてるだけだと。アホか! すでにチェルノブイリの6割、
今後、最悪数十倍の漏洩があり放射能が無防備の民衆を襲っているのだ。
有名な原発推進派だったが、サンモニもここまでインチキ情報垂れ流すと犯罪だ!
そういえばサンモニ、今朝は反原発派の佐高、田中優子ら良心的コメンテータが
一人もいない。原発推進派で固めたな。これがTBSの方針らしい。
もし出したら今後、電通から広告収入を断たれると脅されているのか?
日本のマスコミの本質を,ズバリ!と突いた発言だ.
本質?
電通の言いなりになって,世論操作をする!
これが日本のマスコミの本質だよ.
それで電通のバックには“原発資本”がいる! つーこと.
posted by 田舎人 at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

田舎の日記 気付いて!!!母なる地球が重病

聞け!チェルノブイリの体験者の声を:ウクライナ美女が"千と千尋〜"主題歌を熱唱
 世界中の政治家も評論家も学者たちもまた欲の塊のエゴたちよ 大いに反省と覚醒を望みます。この母なる地球が重病です。この万物すべての母が大変です。気付いてください。
みなさん、こんにちは。
いやー、これは必見。福島周辺の人々は、この美女の心からの歌を聞いて欲しい。

ウクライナ美女が"千と千尋〜"主題歌を熱唱 Nataliya Gudziy sings "Spirited Away"
ただただ、涙。

http://www.youtube.com/watch?v=ry_WACFd8Ds&feature=player_embedded#at=580
カズモトより 

既存の政治家も評論家も学者たちも、いずれもこの世界で起っている事の意味を分かっていない 武山氏より
 昨晩から今日にかけて、私は様々な政治家や評論家、学者等の意見、ブログ等を拝見して、大きな失望感に囚われています。その理由は何か。
 つまり、いま世界で起こっている事の真実の意味が分かっていないという事です。どの論文を読んでみても、いずれも現在実在している産業形態や学問の枠組みを踏み越えていないからです。
 偉そうなことを言うようですが、この日本で起きた大災害=東北・関東大震災は、従来の枠組みでは決して推し量る事の出来ない意味が包含されています。
 つまり、それはどういう事を意味するのか。曰く、史上最大の、人類がかつて経験した事のない巨大な災害であるという事実です。
 今回の大災害は、文字通り世界を根底から破壊し、覆すものです。それはつまり旧世界が徹底的に破壊されて、新しい世界に生まれ変わる事に相当するのだ、という事実です。
 今回の地震は人工地震である、と一部で騒がれていますが、そんな事は無関係で意味がありません。人工地震であろうが自然現象で地球自身の浄化作用であろうが関係ないのです。
 これは、パラダイム=従来の人間組織の枠組みの大転換なのです。いま、世界は化石燃料とそれに伴うエネルギー利権の大転換が起こっています。地球温暖化理論は破綻を迎えているのに、一部の利権擁護派は、今でも化石燃料の利権に拘っています。原子力利権も化石燃料利権と枠組みを一にしています。実は、その利権構造に大きなひびが入ったのです。化石燃料利権も、原子力利権も既に維持は不可能です。これが何に変わるかは今は議論しない事にして置きましょう。
 それに伴って起きる大変化は、社会システムの大転換です。つまり、教育システム、産業構造の大転換、歴史の書き換え、人間の存在意義の問い直し、医療システムの見直し、産業・経済・金融システムの大転換、科学思想の大転換、などを含みます。これは引いては人類だけの問題ではありません。生きとし生けるものすべてを巻き込んだ、パラダイムの大転換なのです。
 誰もがそんな事は起きる筈がない、と思い込んでいます。違います。誰も想像した事がない事が現実に起っているのです。今回の大地震に伴う大津波の襲来は、これまでの常識をことごとく覆しました。
 象徴的な事が起きています。津波に襲われた83歳の老人が、愛犬を連れて逃げようとした時、いつもなら自宅の散歩で行き慣れた道を行くものと思っていたら、愛犬は一目散に山の手の方に主人を引っ張って行き、かろうじて津波の襲来を逃れる事が出来た、という事実です。
 これはなぜでしょうか。それは、動物だけに備わった本能、つまり一種のカンです。今回はそれが働いたのです。動物には一匹一匹にはない集団意識と、幾世代も育んできた先祖からの経験が潜在意識の中に積み重ねられて蓄積されているのです。動物をかわいがったことのない人にはそれが理解できません。今回はそれがないと助からなかったのです。
 話を戻しましょう。この事は何を表しているかというと、今回の大災害が人間の一生くらいの期間では判断しようがない、災害であり、途轍もない大きなものだったという事です。
 これは、人間社会のみならず、地球そのものの大変化を示しています。いわば宇宙的なサイクルの大変化なのです。
 古来より、幾多の神話や伝説でこう言う事が起こり得る、と伝えられて来ました。しかし、人間は現実に起ってみないとなかなか信じられないのです。現に、政治家や評論家や学者、マスコミの連中はこの事をほとんど理解していません。だからこそ、今までの社会システムがそのまま機能し、貨幣経済も教育システムも、そのまま通用すると思っているのです。
 違います。現在起こっているのはパラダイムの大変化なのです。では、この大変化に対応する術はあるのか、という事になります。あるにはあるのですが、それは余りにも大きな変化であり、対応しても余り意味がない事になります。
 今後は起る事に、素直に従って、臨機応変にやるしかないのです。すべてある意味で人知を超えた大変化なのです。
 これは、ある意味で地球だけの変化ではありません。この宇宙には人類だけしか知的生物は存在しないという風潮が地球にはあります。しかし、それは思い違いです。ただ、そのETたちが救いに来てくれる、という希望も間違っています。宇宙人たちは介入する事が出来ないのです。ある意味で、現在の人類が抱えた苦境は、人類が自ら招いたものであり、自らが解決するしかないのです。もし人類が滅びるとしたら、それはそれで仕方がないのです。(そんな事はないとは思いますが…)

                                    日本は逆鎖国状態へ!tomoko よりブログ

日本はまもなく物資不足になりそうです!デンマークの海運・石油大手APモラー・マースク傘下
MCCトランスポートのティム・ウィックマンCEOによりますと・・・
「福島第1原子力発電所の事故を受けて、海外の海運業者が東京の港湾への入港を見合わせた場合、日本は深刻なサプライチェーン(部品調達から製品納入までのモノの流れ)の機能障害に直面する可能性がある」また、海外からの輸送の遅れや港湾の混雑などで復興の取り組みが損なわれるとも指摘も・・・さらにCEOは・・・「ドイツの海運会社数社が、東京の港湾への入港見合わせを決定した。

他国から見捨てられることは、日本が今最も避けたいことのはずだ」これは大変です!輸出も放射能汚染でダメその上、輸入もダメになったら・・・ニッポン、孤独死そんなことならないよう江戸時代を見習っていきましょうネ!

無視された総理大臣会見と日本の悲劇・喜劇
今日の朝日・日経新聞で、昨夜一週間ぶりに行われました総理会見の内容をどのように報道するのか確認しましたところ、事実上の「無視」扱いでした。
会見内容が内容のないものだったからです。


朝日新聞(大阪本社13版)
掲載面 4ページ目のほぼべた記事扱い

日経新聞(12版)
掲載面 4ページ

ここで日経の紙面を見ていますと見出しは以下の通りです。

【引きこもる首相 一週間ぶり会見 ぶら下がり拒否 原発専念、不満じわり(知識より決断を」】

この記事はうつろな表情の菅総理の写真を掲載していますが、会見の写真ではなく、衆議院本会議に望む写真を掲載しており、事実上、総理会見を「無視」しています。

そしてこの記事の中身です。
異常な内容になっているのです。

『東工大出身で「原子力には詳しい」と自負していた首相は、原子力に詳しい学者3名を内閣官房参与に次々に起用した。複数の首相周辺は「情報提供の遅さ、連携ミスなどで東電や原子力保安委などへの不信感を募らせている』と証言する。

そしてここからは目を疑う内容になっているのです。

「役所や東電とは違うセカンドオピニオンが欲しい。」
菅首相はこう息巻くが、面会した有識者に【臨海って何だ】と質問を投げかけることも。
関係者は「首相に原子力の基礎から教えなくてはならないのか」と不満の声もあがる。

首相周辺も「なまじ(いい加減な)知識があるだけに話すとぼろが出そうで怖い。この状況で首相は何を発すればいいのか」と話す。

首相執務室にしばしば出入りする関係者の一人は「首相はなにもしていない。パソコンのマウスを動かしながらうつろに話を聞いているだけだ」とも語る。

もはや菅総理には「躁うつ病」を病気を理由に退陣してもらう必要があると言えます。
この退陣は早かれば早いほどよいと言えますが、今の民主党にそのような力が残っているでしょうか?

上記の報道を見て、誰も首相の首をすげ替えるものがいないのであれば、革命を起こしてでも何とかしなければと自衛隊が動くのでしょうが、今の自衛隊も救助活動で疲労していると言われており、結果、誰も動けるものがいない状況になっています。

日本の悲喜劇だと言えます。


■ 東電や日立から接待されている奴に言われても・・・ニカイドウより
こんなニュース。
 茨城・橋本昌県知事は25日、細川厚労相と面会し、野菜などに付いた放射性物質の量で販売を規制する基準について、見直しを求めた。 食品衛生法は、放射性物質で汚染された食品が出回らないように、販売を規制するための基準を設けている。茨城県は、ほうれん草やかき菜、パセリ、原乳で放射性物質がこの基準を超えて検出されたため、出荷を控えるよう国から指示されている。橋本知事は「それ以外の農作物も敬遠される風評被害が出ている」として、今後、基準を下回り続けた場合は、国が「安全宣言」をするなどの対応を求めた。 (引用ここまで)
・・・風評じゃないんだって。全部降り注いでるんだから、他の農作物も逆に汚染されてるに決まってるでしょ。多かれ少なかれ。何いってんのこのバカ。こんなことして数字下げたりして隠蔽したら、余計に目立つよ。本当にバカだね(爆笑)。
 ひとが「イヤだ」と思っているのに無理矢理食えってか?俺は食えっていわれたら絶対イヤだよ。60過ぎの奴なんかはどうでもいいだろうし、70でガンになったって「諦めろや!」でいいけど・・・
 大体、そんなに人の心が読めないようじゃ、政治家には向いてないね。それとも、東電向け、農業向けのパフォーマンスかな?
 いずれにしろ、この茨城のバカ知事は、もちろん、家族全員が茨城県産のもの10すべて使って10年くらいいわき市で暮らすんだよな?当たり前だよね!知事なんか死んでもいいけど、他の奴を巻き込むなよ。それこそ”隠蔽被害”だよ。

2011年03月26日  低音より
民主党政権は日本国民に「プルトニウム入り食糧」を食わせることを決断
民主党政権が、放射能汚染された食品の「プルトニウム許容量」を急遽設定。

▽ソース  厚生労働省ホームページ
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001558e.html

▽ 通達の原文(PDFファイルである)
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001558e-img/2r9852000001559v.pdf
阿修羅掲示板の論客・民兵氏いわく
「プルトニウムの摂取基準って世界で初めてだろうな。プルトニウムがダダ漏れだってことを暗に認めてるだろ。永遠に体内から放射能を出し続ける体になる。」

posted by 田舎人 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

田舎の日記 原発問題 気の 田舎の日記 原発問題 気の遠くなる作業!!

2011年03月26日
米軍出動(原発)
今回の福島原発の対応に米軍が直接介入することになり、最後の手段を取り始めています。

北沢防衛大臣は『米国側が非常に懸念を持っており、今回の処置に強い要請があった』と述べていましたが、日本側の甘い対応に我慢ならなかったものです。

最悪の事態になれば日本が核汚染で崩壊するだけではなく、米国はじめ北半球が半永久的に核汚染され住めなくなるために、なんとしても、ここで核汚染を食い止めたいとなっているのです。

米軍が保有します全長50メートル、幅12メートル、1100トンの水を積めます『バージ船』2隻を投入し、ここに2200トン水を積んで原発の沖合にまで自衛隊の支援艦「ひうち」が曳航し、ここから注入を行う事になると言われています。

ただ、原子炉冷却水タンクを満たすには3500トンが必要とされており、2隻を投入しましても2200トンしかなく、仮にタンクが空であれば往復しなくてはいけなくそれだけ対応に時間がかかります。

そして問題はタンクに穴があいていないか、という事になります。
もし、タンクに穴があいていれば「最後」の手段も無駄になります。

更に、この注入が成功しましても今度は破壊された原子炉を封印する作業が必要になります。

ロシアの原子炉の例ではセメントで固めましたが、その際には何十人が被ばくしたとも言われており、そして30年たった今でも放射能を放出し続けており、30キロ範囲には安全には近づけない状態になっています。

福島原発も同様になるのでしょうが、問題は封印するべき原子炉は6基もあり、気の遠くなる作業になります。

今回の真水の注入が成功し封印が成功すれば、東京は放射能にさらされながら存続するのか、それともゴーストタウンになるのか、どちらかであると言えますが、どちらにせよ、非常やっかいな問題になることだけは確かです。




 信用するな、政府・東電発表(専門家)
『被爆についての伝え方もあまりにもひどい。レントゲンの放射線量云々と言っているが、今出ているモニタリング数値は、一時間あたりだ。24倍の365倍しなければならない。爆発したとき、日常値の一万倍を超えたのだ。そう伝え、皆が危険性を感じなくてはいけない。政府のいう数値を信じたら大変なことになる。これではチェルノブイリ事故の時の旧ソ連政府と同じだ』


これは週刊ダイヤモンドに掲載されました広瀬隆氏のインタビュー記事の一部です。

このインタビューでは今の原発事故の問題点を指摘していますが、このブログでも一貫して述べております通り、放射能汚染は最悪の事態になりつつあり、既に多くの国民が被爆している可能性があります。

一万倍の放射線量が出ていれば、愛媛県で発見されましたヨウ素も理解出来ます。


ご希望のお客様にはお送りしました【汚染マップ】ですが、今はこの汚染マップは有効ですが、近日中には作り替えなくてはいけない事態が起こる筈であり、事前に【改訂版汚染マップ】を出来次第お送りさせて頂きますが、週末になり事務所機能が止まることもあり、発送等はかなり遅れると思いますが、ご了承下さい。


近づく昭和21年の再来
昨日の日経、朝日新聞を読まれて報道の違いに『あれ?』と思われた方も多い筈です。

朝日新聞
(小さく)国、地方の負債総額最大 計1049兆円に膨らむ

日経新聞
(大きく)政府資金調達、綱渡り

同じ【日銀の資金循環統計】発表をもとに作成された記事ですが、日経新聞はかなりこまかく分析をしており、結論として以下の締めくくりをしています。

『財政の限界が近づいているとの指摘も多く、家計に加えて企業にも頼る政府の資金調達が綱渡りになりつつあるのは確かだ。』

金融専門家の中には、このままいけば日本の財政が早晩パンクするのは避けられないとして、仙石元官房長官が指摘しました『今の財政状況は昭和21年当時より悪い』という発言と同時期に浮上しました『政府紙幣』に注目する向きも出てきており、震災及び原発被害で数十兆円の被害を受ける今なら、表面上1489兆円にも達しています国民金融資産を事実上無効にしても国民は黙っていうことを聞く筈だと政府は考えていると指摘するむきもあります。

今震災後でもあり、富裕層は大量の現金を手元に保有しており、現金・預貯金を無効にするには『絶好のタイミング』と言えます。

現預金にはくれぐれもご留意下さい。

愛媛県産も輸入禁止
シンガポールは愛媛県産青じそからヨウ素131が検出されたとして輸入禁止処分にしており、放射能汚染が愛媛県にまで広がっている実態が海外から明らかにされてきています。

勿論、検出された量は微量でしょうが、中にはあってはならない放射性物質も含まれており、今まで日本政府が隠蔽してきた【事実】が暴かれてきています。

もはや最悪の場合、広島まで被害が及ぶとされてきていましたが、今これが現実化してきています。

東京で黄色い雨が降ったという、それは花粉だというウソだ 武山氏より
http://blog.chemblog.oops.jp/?day=20110325

 我々は表面に見えるものとは異なる、遥かに深刻な危機に直面している、とこのブログの筆者は訴えています。まさにその通りですが、私は東京に降ったという黄色い粉の実物を直接は見ていません。もちろん、顕微鏡で覗いて、それが花粉であったか、なかったか、などとは分かりようがありません。

 しかし、この時期にして、チェルノブイリ事故で起ったような黄色い粉が降ったという事実は、偶然にしては出来過ぎた話です。深刻な原発事故で発生した核の汚染物質である、という可能性は否定できません。日本の政府当局者が隠蔽しているとしたら、とんでもない事です。

 この記事はそういう意味でも重要です。我々はこれ以上騙される訳には行かないのです。

 繰り返します。我々は深刻な原発の爆発という現実の事故に直面しているいるのです。どんな些細に見える事実が、後でとんでもない災禍になって降りかかってくるか知れたものではありません。

2011年03月25日 低音より
〔原発〕宮内庁は「天皇皇后両陛下の御日程」を17日以降発表していない
941 名前:無党派さん
投稿日:2011/03/25(金) 11:44:36.42 ID:baWbPfuP [1/3]

宮内庁の「天皇皇后両陛下のご日程」が17日で更新が止まってるな
16日のビデオ収録、17日の仙谷の認証式以降、消息不明
http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/01/h23/gonittei-1-2011-1.html

◆2011/03/25(金) 「まさか」が「魔坂」になった! 井山氏より
きょうになって…,
経済産業省の原子力安全・保安院は,3号機原子炉の損傷をやっと認めた.
原子炉の中から放射性物質が外に漏れ出しているという見方を示したのだ.
ようするに,
「原子炉が損傷して,放射性物質が外に漏れ出している!」
というのだ.
絶対に安全! …と言われ続けた日本の原子炉が,損傷して壊れてしまった.
この悪夢(凶夢・狂夢)のような事態をもたらした原因は,14日の大爆発だ.
あの時,菅直人政権の枝豆番頭は記者会見して,「心配ない!」を繰り返していた.
しかし私は,「大量のプルトニウムの微粒子が飛散している!」と断定した.
そして,『関東平野は汚染されてしまった…』と書き,
「首都も含めた関東平野の住人は,あと数日,外出禁止だ.」
「やむない外出は,マスク,ゴーグル,肌を出さない! 帰ったらシャワー洗浄だ.
と注意を呼びかけた.
私の注意を厳守してきたヒトは,関東平野の住人でも被害は少ない.保証する.
しかし,マスクなしで外出しているヒトが,今も大勢いるそうだ.自殺行為だ.
ただちに健康を害するおそれはない!と言ってきたマスコミと学者は,殺人罪だぞ!
あと半年を過ぎる頃から,関東・東北では放射能による障害患者が激増する.
米国のシンクタンクは,今回の事故のMAX死亡者数を百万人以上と予測している.
これは冗談や煽りではない.脅しでもないぞ!
この二週間,私の予測は日本一厳しかった.
まさか! 飯山は大袈裟だ! …と言ったヒトが僅かだがいたほどだ.
しかし,その「まさか!」が「魔坂」になり,日本は魔坂を転げ落ちつつある.
とにかく,日本は,恐怖のサバイバル列島になった!
生きのこれるか? 放射線障害で腐って死ぬか? 誰もが運命の別れ道にいる.
どうしたらいいか?
こうなったら,もう誰もうらむな!
政府と,東電と,マスコミと,TVに出る学者・評論家・医者は,絶対に信用するな!
やむない外出は,マスク,ゴーグル,肌を出さない! 帰ったらシャワー洗浄だ.
細かい注意点は,籠城作戦を熟読のこと.
乳酸菌や酵母液のつくり方は,きのこ組などネットに情報がある.
癌にならない免疫力強化法などは,おいおい書いていく.あせることはない.
ただちに!癌になることはないのだから….
飯山一郎氏の予言が的中した! 武山氏より
 今日になって、原子力安全保安院が福島原発が壊れて、放射能が漏れだしている事を正式に認めました。確か、当初政府は心配ないと繰り返し説明していた筈です。
 飯山一郎氏の予言は厳しいものです。それが的中しました。首都圏の人的被害は100万人にも及び、その後ガンやその他の後遺障害に苦しむ、とあります。確かめられたい人は飯山氏のブログ記事を参照してください。
 その点では、諸外国の反応が的を得ていた事になります。菅内閣は責任を取るべきですナ。ただし、いまさら責任を取って辞任する事は卑怯ですよ。まぁ、何時までも居座られて、更に国民を地獄に突き落とされては敵いませんが…。なんか、菅総理も過労でダウンしたとか…?

■ 被爆の2名のうち1名死亡
被爆した2名のうち1名が死亡した。(昨日の二人かどうかは確認中だが、とにかく死んだ)
当初、福島医大に運ばれたものの、手のつけようがない状態だった。

被爆で死亡した人間はすでにかなりいるとみられるが、おそらく今回死亡した方は、菅直人の夜の記者会見で公表されると思う。表に出る「福島原発で死亡した」被害者の第一号になるだろう。
 
以下はとある救急救命医からのメール。参考まで。
「昨日の今日で死んだところを見ると、昨日発表のベータ線熱傷ではないです。おそらく中性子線による全身の急性放射線障害でしょう。炉心かプールの燃料棒に損傷があって核分裂反応が激しく起きていると思われます。死んだのなら、昨日発表のミリシーベルト単位の被曝量は嘘ですね。1,000倍のシーベルトの単位です。」

posted by 田舎人 at 09:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

田舎の日記 日本以外にも欧州、中東 危険

朝日:福島第一原発事故、スリーマイル超えレベル6相当に http://ow.ly/4lThY
 ◆2011/03/24(木) “その時…” 飯山氏

会見する原子力安全委員会の班目春樹(まだらめはるき)委員長今朝の読売新聞(ネット)の第一報は,
『福島第一原発1号機、核燃料溶融の可能性も』
という恐ろしい記者会見の記事だ.この記者会見に出てきたのは,福島第一原発の事故の責任者の一人だ.
名前は,班目(まだらめ)春樹.
役職は,原子力安全委員会委員長という重職.
12日,班目は菅直人の“遊覧飛行”に同乗,菅直人を現地に案内している.その後,斑目は,身を隠し,逃げまくって,
12日間もの間,会見を拒否してきた.
やっと昨日,それも夜になってから,斑目は記者会見の場に
あらわれて,次のように語った.

(水素爆発した)1号機の核燃料はかなり溶融している可能性がある。2、3号機に比べて、最も危険な状態が続いている」と指摘。原子炉内の温度、圧力の異常上昇が続き、危険な状況にさしかかっているとして、「(炉心が入っている)圧力容器の蒸気を放出する弁開放を行い、炉の破壊を防ぐ検討をしている。
上の発言を,読売は,「核燃料溶融の可能性も」という恐ろしい見出しにした.
斑目(まだらめ)のような亡国の官僚に,メルトダウンの危機を改めて告知される…,
なんとも悲しいし…,シャクにさわって怒りがこみあげてくるが…,
いまさら,こんなクズ男を誹謗中傷しても何も始まらない.
いまは…,
メルトダウンは必至!ということを認識し,覚悟すべきなのだろう.
東京消防庁のハイパー・レスキュー隊の決死=必死の活躍に痺れ…,
菅政権の躍起となった世論操作と,副島隆彦などの“安心宣言”などもあって…,
なんとも気楽な,最悪事態を認めたくない,根拠のない楽観論が広がっているが…,
この楽観論が,悲観論に急変する事態こそ…,
読売のいう「核燃料溶融の可能性」が現実化する時である.

いま…,
日本中が,“その時”がくる事態を,恐れ,慄(おのの)いている.

◆〔特別情報@〕板垣氏より
 日本に来ている中国人フリーメーソン・イルミナティのメンバーによると、「菅直人政権が、福島第1原発事故について発表している放射性物質データのほとんどがデタラメだ。福島第1原発から300キロメートル圏内の放射性物質の量は、発表されているデータの約3倍に達しているはずだ」という。
 ヨーロッパ金融危機
ヨーロッパ各国の国債利回りが上昇してきていると日経は報じています。

ギリシャ 12.5%

アイルランド 10.0%

ポルトガル 7.7%

スペイン 5.2%

イタリア 4.8%

ドイツ 3.3%
EU・IMFによる、これだけの支援態勢が出来上がっているにもかかわらず、ギリシャ・アイルランド国債利回りが10%を超えてきているのです。

更に本来なら質への逃避で買われる筈の【ドイツ国債】までも売られる事態になってきており、ヨーロッパの金融市場は今や総売り状態になってきているのです。

アイルランドは政権が交代し、ポルトガルでは与党が出してきました『財政赤字削減策』を議会で否決するとの見通しがでており、そうなれば解散となり政局が流動化します。
日本では地震、津波、原発問題が一番のニュースですが、世界ではヨーロッパ危機が大々的な問題となっています。
ユーロ崩壊までカウントダウンに入っています。

香港(関東5県からの輸入禁止)
香港は基準の10倍を超える放射性物質がほうれん草から検出されたとして、関東5県からの農産物、肉類、魚類の輸入を禁止すると発表しています。

このまま行けば日本は放射能汚染国に指定され、輸出が全面的に禁止されるかも知れるかも知れず、この輸出禁止対象には、日本車、日本製家電等も含まれますので、日本企業に壊滅的打撃を与えかねません。

米軍避難者数は9000人へ
米軍家族等の日本からの脱出数は9000人に上り、特別機が用意されすでにかなりの数が避難を完了したと見られています。

また大使館の閉鎖・移転数は27ケ国に達しておりますが、事実上の移転数は100ケ国を超えるかもしれません。
今東京がガランとしてきており、築地市場が開店休業状態になってきていると言われていますが、今のようか状態が続けは都内の飲食店はやっていけなくなります。

106兆円にも上る日銀マネー
日銀は震災後今日までに106兆円を超える資金を金融市場に投入しています。

これだけの資金を供給してなんとか日経平均を保っているのですが、いつまでもこのような事態は続けられるものではなく、かつ、原発問題が拡大すれば一層の資金供給を迫られます。

日銀の破綻も視野に入ってきたと言え、非常に厄介な事態になりつつあります。

◆〔特別情報@〕板垣氏より
 福島第1原発(1号機〜6号機)で起きた爆発事故で、放射性物質を含んだ水蒸気や使用済み核燃料貯蔵プールの水などを浴びて「被曝」した現場の作業員たちが、救急患者として東北大学医学部付属病院にどんどん送り込まれ、隔離されて、密かに始末されているという。これまでに約180人が搬送されており、まだまだ日々、増え続けているらしい。これは、東北大学医学部付属病院関係者からの「極秘情報」である。

食品市場大異変!tomokoより

大震災の影響で、いろんな影響が出ているようです・・・ウニが半値!マダイが3割安!・・と高級魚軒並み下落!東京築地市場では、ホテルや料亭、居酒屋などからの注文が減り、「築地に魚はある。でも買いに来る人がいない」という開店休業状態に!都内の寿司屋さんも、入学祝いや歓迎会などの
予約がすべてキャンセルなったところも・・・赤エビ、ボタンエビ、天然マダイやヒラメ、キンメダイ

などが2、3割下落しているようです!また、農産物出荷停止や風評のお陰で野菜が売れません!
都内の大手市場では・・・ミズナが1束1円! (通常70〜80円)チンゲンサイ 1ケース100円(通常 600円)(ちなみにミナズもチンゲンサイも放射量検査では問題なし)さらに、こんな影響も・・・
徳島県特産の「鳴門わかめ」に注文殺到!生産量1,2位をしめる岩手、宮城産の
「三陸わかめ」が流通しなくなったため、第3位の「鳴門わかめ」に白羽の矢が・・・
でも、収穫最盛期を過ぎるているため注文に追いつけないようです・・・


放射能汚染問題は、いまのところ実害よりも風評や不安心理で食品市場に影響を与えているようですね

2011年03月24日 低音より
東京・茨城・千葉の雨中の放射能濃度がどんどん悪化している
全国の雨の放射能濃度一覧
http://atmc.jp/ame/

3/22版

福島県 計測不能

茨城県 ヨウ素131 27000ベクレル(Bq/L) セシウム137 420ベクレル(Bq/L)

東京都 ヨウ素131 36000ベクレル(Bq/L) セシウム137 340ベクレル(Bq/L)

千葉県 ヨウ素131 22000ベクレル(Bq/L) セシウム137 360ベクレル(Bq/L)

2011年03月24日11:03  高層マンより
カテゴリ
核爆発へカウントダウン せめて女、子供は西日本に逃がしてやれ
「原子炉の被害について尋ねられた同委員長は「(水素爆発した)1号機の核燃料はかなり溶融している可能性がある。2、3号機に比べて、最も危険な状態が続いている」と指摘。原子炉内の温度、圧力の異常上昇が続き、危険な状況にさしかかっているとして、「(炉心が入っている)圧力容器の蒸気を放出する弁開放を行い、炉の破壊を防ぐ検討をしている」ことを明らかにした。」

私は、東北関東周辺に住む住民約5000万人のうち、いくらかでも助けようとして、地震発生初期段階3月12日午前中から「被災地から200km以上西へ避難しろ」と命令したのだ。そして3月18日には具体的に「皇室、VIPの京都、大阪への避難」を助言したのだ。

「ドイツ外務省は16日、東京や横浜に住むドイツ国民に対し、福島第一原発事故の被害を避けるため、大阪や海外などへ避難するよう勧告した。東京の在日ドイツ大使館の機能の一部も大阪に移したという。同省によると、東京・横浜周辺には現在、約1千人のドイツ人がいる。」

違う! 私は東北関東周辺に住む日本国民に対して大声で助言したのだ。外人を助けるためではない。先々から予言しているように、時間がたてばたつほど不利になる。しかし、どうせ5000万人も移動はムリだから、せめて小さな子供とその母親くらいは西日本に避難させるべきだろう。もうすでに原発周辺はプルトニウムで汚染され、周辺の農地は放射能汚染され農作業はできなくなる。某有名評論家のアホオヤジが福島で放射能汚染の農作物をタラフク食べるのはご勝手だが、そんなアタマのイカレたオヤジには付いて行くな。東京首都圏は破壊される。もう諦めて大阪に移れ。国も企業も中枢が破壊されると復興できなくなる。皇族、VIP、女子供は優先して生き残れ。
ドイツは対リビアNATO軍から撤退
ロックウエルより「
リビア空爆

◆3月24日

 リビアに対する攻撃の正当性については既にその欠陥を示したが、NATO内でも意見がまちまちで、今回の国連の採択に棄権したドイツは、軍を撤退させる決断を下した。

 今回のリビア作戦が、複雑怪奇である、と指摘してきたが、どうやらこの事件を通して世界は再編成というか、新たな力関係の変化がもたらされる可能性が出てきた。

 今回の採択に棄権したロシアとドイツ、インドやブラジルなどが今後ある意味連帯的な姿勢を持ち始めるかもしれないのと、フランスやイギリスの欲望丸出しの姿勢をイタリアも覚めた目で見ている。

 特にドイツではメルケル首相の乗ったヘリコプターのエンジンが二つ同時に停止する騒ぎがあったことから、リビアから撤退するドイツにたいする工作がなされたのではないかと疑われる。これでドイツは決定的に反NATOにならないだろうか。その先にあるのは、ロシアとの連携である。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1368093/Merkel-narrowly-escapes-helicopter-crash-engines-fail-mid-air.html?ITO=1490

 アラブの親米国家で彼らも違った意味での独裁国家の主たちが、このリビア作戦に手を課そうとしている姿も醜い。

 このリビア作戦が「がらがらポン」となって、新しい世界が生み出されていくよすがとなるかどうか。その中で、今回はオバマ大統領のアメリカはNATOへ指揮権を手放すといっている。つまりアメリカも腰が引けているのだ。この動きはやがてオバマとプーチンの連帯などに繋がらないとも限らない姿勢である。

2011.03.24 Thu つながって より
ニュース (水道水の煮沸は危険、逆にヨウ素は濃縮される。)
ほうれん草の放射能を測定するのに水洗いしてから測定していたとは驚きです。
水洗いする前の数値はもっと大きかったということだし
水洗いすれば問題ないと御用学者さんたちが言ってませんでしたか?

マニュアルでは「水洗いせず」との記載があるのに
厚労省から別の通達で水洗いしてから測定するようにと
各自治体や測定機関に連絡があった、と
東大病院放射線治療チームは言ってます。

あっちでもこっちでも嘘だらけ。
何処まで国民を馬鹿にすればいいんでしょうね。
政府というものは国民を守る義務があるのに
この国の行く末は暗い、道が見えない。

福島第一原発で被爆した作業員は汚染された水の中で作業したそうですが
驚くことに長靴をはいていなかったそうです。
しかも事前に放射線測定もしてなかったそうです。
ホントずさんというか、人の命を何だと思っているのか。

下にもアップしましたが大切なことなので再掲します。
東大病院放射線治療チームツイッター
ある方にお願いして、煮沸によるヨウ素の濃度変化を検証する実験を、水道水中に含まれるI-131を対象に行いました。その結果、水道水を煮沸すればするほど水蒸気だけが飛んで、I-131が濃縮されました。もし、煮沸しようとされている方がいれば、直ちにやめるようお伝え願います。
約4時間前 Echofonから

ヨウ素131は沸騰するとなくなるという情報を私もみました。
中央日報にも『ヨウ素131は揮発性が強く、沸騰させればなくなる。』と書いてあります。


posted by 田舎人 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

田舎の日記 水の大切さ 感謝で救われる水

■ 永田町に来ました。民主党は何もしていない・・・     ニカイドウより

「心」は見えないけれど、「下心」は見える―――ー

「思い」は見えないけれど「思惑」は見える――――

菅直人「見える比較」エ〜シィ〜


■ 東京電力社員より仕手筋に入った情報によると、
2号機は炉心の損傷があり、3号機の燃料棒が外部に飛散している可能性があるとのことです。

これが事実であれば、海洋汚染に土壌汚染はより深刻化します。仕手筋は社会情勢に敏感なので、あながちガセネタともいえないかもしれません。
2011年03月24日
報道(厳しい状況:メルトダウン)
読売新聞は【福島第一原発一号機 核燃料溶融(メルトダウン)の可能性】という報道を行っています。

今まで海外ではこのような指摘がされてきていましたが、日本では「報道規制」があり殆ど報道されず、殆どの国民は「知らなかった」事実となります。

表紙が不謹慎であるという指摘がされた『アエラ』では以下のような報道をしています。

【国民には「データ隠蔽」】
詳しくは「アエラ」をお読み頂きたいのですが、この記事のサブタイトルは以下の通りです。

『IAEAには一日2回』
『文部科学省も非公開』
『影響が多いので』
『欧米は知っている?』


国の原子力政策の安全規制を担う、原子力安全委員会の班目委員長は23日夜、事故後初めて記者会見を開き、原子炉の被害について尋ねられ、以下のような発言をしているのです。

「爆発した1号機の核燃料はかなり溶融している可能性がり、2、3号機に比べて最も危険な状態が続いている」

「原子炉内の温度、圧力の異常上昇が続き危険な状況にさしかかっている。

「(炉心が入っている)圧力容器の蒸気を放出する弁開放を行い、炉の破壊を防ぐ検討をしている」


「1〜3号機の原子炉の燃料棒は露出し、海水の注水作業が続けられている」


「メルトダウンしている可能性があり、危険な状態が続いている」としており、一部で指摘されています【原子炉爆発】がいつ起こっても不思議ではない状態になっていると示唆しています。

この爆発を防ぐために容器を解放し、中の高濃度の放射能を放出するとしており、これで更に濃い放射能が放出されることになります。

原子炉の「暴走」が始まっていると公式に述べていますので、今後は今まで隠してきた事実をすべて明らかにして、国民を避難させる時期に来ていると言えます。

避難命令は早ければ早いほど助かる人も増えます。

原子炉が爆発してからでは大惨事になることは明らかであり、仕事があるからとして避難出来ない人も政府からの避難命令であれば避難できます。

政府が国民が混乱するからとして避難命令を出さないのであれば、原子力安全委員会の委員長の見解で、今までこのような欠陥原発を放置してきたせめてもの罪滅ぼしに、一人でも多くの国民を救うためにも「国民へのメッセージ」を出し、避難を呼びかけるべきだと言えます。



■ 【業務連絡】調査願う。
情報本部より各位

・東電の新発電所用用地買収に暴力団が関与し、東電を脅迫

・フランス、使用済み核燃料の引き取りにボッタクリ値を出し始める
フランスは・・・浅野ゆう子を大使に出してもダメか?

まぁ冗談はともかく、上記2点につき速やかに情報収集を開始せよ。以上業務連絡



■ これ神奈川県警に告発すべき事案に発展するのかな。。。
<Kさんより>震災のさなかにいよいよ統一地方選が始まります。

 石原慎太郎の表変に松沢が踊らされて新人同士の争いとなる神奈川県知事選について。黒岩への相乗りを否定した「みんなの党」ですが、これは江田憲司が党勢拡大を狙っての策略との見方が大勢です。渡辺大学こと国際医療福祉大学教授の黒岩を、渡辺喜美は推薦しようとしていたようです。しかし、川崎や横浜をはじめとする県内での党勢拡大を模索していた江田は、知事選相乗りでの影響力低下を嫌い独自候補として開成町長の露木氏を担いだようです。露木陣営の実質的な選対本部長というわけです。

 しかし、江田憲司氏は自身の政治資金について早急に説明しなければなりませんね。江田氏の資金管理団体である『憲政研究会』が『江田けんじフォーラム21』から平成21年に受領したとされる1200万円あるいは1100万円についてです。金額に100万円の差があることもさりながら、受領した時期が1月22日か12月30日か、さらに明確にすべきですね。

 受領した憲政研究会の報告書には、単に「フォーラム21」という政治団体の記載がありますが、正確には「江田けんじフォーラム21」のようで、誤記といえばいえます。しかし、100万円という金額の差はどうしたものですかね。しかも授受の時期がほぼ1年ずれています。同一の連絡先電話番号を使用していますし、事務所所在地も同じですので、江田事務所内での事務手続きに問題があるようですね。100万円の政治資金の取り扱いさえできない国会議員が、県知事選を足場にして党勢拡大を図るわけで、しかも自前候補(みんなの党)を出したせいでシンパだった神奈川ネットワーク運動を敵に回すという意気軒昂ぶりです。

 誤記で言い訳して済ませるんでしょうか。外務大臣は震災前に20万円の寄付について言い訳もせずに辞めているんですが。100万円の差額と1年のタイムラグをどう説明するんでしょうか。

http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/958.pdf (39ページ)

江田けんじフォーラム21 平成21年12月30日 1100万円を憲政研究会へ寄付?
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/469.pdf (6ページ)

憲政研究会 平成21年1月22日 1200万円を江田けんじフォーラム21から受領?
(コメント)みんなの党という割にはまったく統一感もなく、中でお互いが疑心暗鬼になっていますね。まぁ、あと2回選挙やればなくなっている政党なので、仕方ないですね(笑)。それにしても、地震のせいでインチキ政治家の追及が遅れてます。朝鮮人から総理が金もらっていた件もほっぽりっぱなしですしね。


■ 直ちに影響ないけど、避難してました。〜原子力保安院〜
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110323-OYT1T00078.htm?from=main7

東京電力福島第一原子力発電所の事故に絡み、経済産業省原子力安全・保安院の検査官が事故発生後に約1週間、同原発を離れていたことが分かった。西山英彦審議官は22日の記者会見で、一時撤退した理由について「安全性に問題があり、人間が暮らすには不便が多かった」と述べた。
(コメント)ネットでいろいろバラされたからいいわけつけて認める、という最低のパターンだな。おい、「直ちに影響がない」ならいればいいじゃねぇかよ(笑)。55キロも離れたところまでバックすること無いだろ(笑)。


被害額は最大25兆円(原発含まず)、東電に緊急融資、1兆数千億円 ツナガッテより
原発から40キロの土壌、高濃度セシウム 半減期30年(朝日)

東京電力は23日、東電福島第一原発の原子炉建屋の約1・5キロ・メートル西にある正門付近で、これまでに2回だけ計測されたとしていた中性子線が、12〜14日に計13回検出されていた、と発表した。観測データの計算ミスで見落としていたという。(読売)

近隣6県(宮城、山形、埼玉、千葉、新潟、長野)に農畜産物の=放射性物質検査を要請

米食品医薬品局(FDA)は福島、茨城、栃木、群馬の4県産の牛乳、乳製品、果物、野菜の輸入を禁止

福島県産の葉物野菜など摂取制限。葉物野菜ばかり報道するけれど、牛乳に触れないのは何故?牛の体内に取り込まれたことを何故報道しないのだろう?

葛飾区の金町浄水場の水道水から乳児向けの飲用基準を上回る放射性ヨウ素を検出。23区と多摩地区5市は乳児の水道水摂取を控えること(東京都)

東電は破綻間近か!?tomokoより ロイターによりますと・・東電へ2兆円の緊急融資!

三井住友、みずほ、三菱UFJなどメガバンクが3月中に東電に緊急融資をするそうです!
三井住友銀       6000億円超  みずほコーポレート銀  5000億円
三菱東京UFJ    3000億円

その他、住友信託、三菱UFJ信託、中央三井信託、みずほ信託、信金中央金庫などなどで計5000億円!しめて 約2兆円東電は、発電設備増強が急務で社債償還を控えていますが、格付けが引き下げられたため、資金を社債で調達するのは困難!しかも、今後、賠償問題が!ということで

東電破綻! 政府国有化!政府賠償肩代わり!財政破綻!・・なんてことになりそうでね


2011年03月23日 低音より
福島第一原発3号機にチェルノブイリ爆発直前と同じ事象が発生か
☆3号機の煙「原因分からない」…原子力保安院 (読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000775-yom-soci

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/627.html

経済産業省原子力安全・保安院は23日午後5時頃記者会見し、東京電力福島第一原子力発電所3号機から上がっている煙について、「原子炉建屋から黒煙が上がっている」と述べ、「黒煙の原因は分からない」とした。

〔放射能グラフ〕神奈川県のガイガーカウンターが「振りきれ」ている
697 名前:FKK ◆JNQdWIIOBQ [sage]
投稿日:2011/03/23(水) 17:03:01.02 ID:P2X4EYCs [37/43]
ガイガーカウンターが恐ろしいほど振りきれてますけどw
http://www.atom.pref.kanagawa.jp/cgi-bin2/telemeter_datm.cgi?Area=1&Type=W

2011年03月23日
〔図表〕放射性物質セシウムは関東地方に既にかなり広がっている
816 名前:M7.74(大阪府)[]
投稿日:2011/03/23(水) 16:58:04.26 ID:lAiFAwmW0 [5/5]

セシウムは関東のほうにかなり広がってる

http://goo.gl/EYGcF

◆〔特別情報@〕 板垣氏より
 小沢一郎元代表が3月19日、首相官邸で菅直人首相らと会談した後、消息不明になっていたため、様々な憶測を呼んでいた。それが、小沢一郎元代表周辺から、ようやく「菅直人首相らとの会談直後、後援会長が急死した知らせを受けて、ショックを受けて、どうも東京都内の病院に入院しているらしい」という情報が伝わってきた。

放射能汚染された野菜は洗って食べてもダメ  さてはてより      

 食品の放射能汚染について、次のようなメールを送ってくださった方があります。高濃度の葉物野菜の放射能汚染には「生物濃縮」ということが関わっているようです。放射能汚染された野菜は、洗って食べてもダメということです。
今日も、ある学者が、まだあまり日数がたっていないので、葉の表面に放射性物質が付着しているだけなので、洗えば落ちると、いいい加減な事を言っていました。植物体内に吸収され濃縮されている放射性物質など洗い落とせる筈がありません。

*今回の件は、発表されている空間線量が、当てにならないものである事を示してしまったその実例と言えます。

<以下は追伸のメールです>

もう少しだけ説明を追加します。

「新公害原論」より

「・・・なぜなら、ヨウ素は空気中から植物体内に二百万倍から一千万倍にも濃縮されることがわかっているからです。

このヨウ素の高濃縮は、実は古く一九六〇年ごろにはわかっていたのです。  (引用注:それで、植物を使った放射性ヨウ素等の土壌からの除去ということも行えるわけです)

つまり五九年にアメリカのサバンナリバー原子力工場という軍事用の施設で放射性ヨウ素放出事故があったときに、当時の原子力委員会(AEC)が二つの研究グループに調査を委託してわかったものです。

マーター博士は、この事故で放出されたヨウ素131が、空気中から植物体内に何百万倍にも濃縮されたことを確かめ、これをAECに報告していました。また、ソルダット博士も、さまざまな環境試料中の調査から、同じ年に同様な結論を得ていたのです。 ところがこうした調査結果は一般にはほとんど知らされなかったのです。」

今回の福島原発では、かつてのサバンナリバー原子力工場での放射性ヨウ素放出事故と同じ状況が起っていると言えるかもしれません。

圧力容器内を減圧させる為に、高濃度の放射性ヨウ素を含む大量の水蒸気ガスを人為的に放出させたり、核燃料プール内の水位低下による燃料棒の損傷等から、これまで放出された放射性ヨウ素は総量は、実際はすさまじい量になっているのではないかと思います 

     Toukaiより
東電社長緊急入院! 自殺との噂、まだ真偽不明、東電の株主こそ真の敵、原子力利権の総本山、ロックフェラーであることを忘れないで

福島原発、枝野の情報隠蔽のせいで、多くの人が避けられたかも知れない、放射能汚染の危険に晒された。http://www.youtube.com/user/tora199105 世界中で呆れられる。日本のマスコミの幼児化は深刻。

三号機の黒煙100m以上、原因まったく不明。チェルノブイリ爆発前にも同じ事象原子炉周辺に可燃物の可能性少なく、格納容器内部から?

税金で開発しておいて、国民には非公表とは……。RT @yoshitaka_w 許せない!RT @costarica0012 @kekeke7 「生データを公表すれば誤解を招く」政府が放射性物質の拡散予測を隠蔽!http://bit.ly/g7rWJq #genpatsu

重大事案 拡散!  NHKの陰湿な大陰謀! http://p.tl/nOCW 
ワンセグは,既に受信機と見なされ,受信料取られます。

NHKの水野解説委員を広瀬氏が痛烈批判、オイラも騙されてたな。最初まともなことを言ってると思ってたが、だんだん東電の擁護に変わって変だと思った。山崎や関村は最初からウソのかたまりだったからすぐ分かった。危ない危ない・・・・

2011年03月23日 低音より
〔写真〕福島第一原発3号機から激しい黒煙(17時現在)
124 名前:M7.74(兵庫県)[sage]
投稿日:2011/03/23(水) 17:11:43.74 ID:Zej3aQqf0 [1/3]
ふくいち画像 23日17時
http://uproda.2ch-library.com/355591x0y/lib355591.jpg
※心臓がドキドキするので注意 残念ながら加工なし。



posted by 田舎人 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

田舎の日記 福島原発 3黒煙上がる

原発情報 三号機から黒煙
さて、三号機で黒煙が上がったようですね。
黄金の金玉より
福島第1原発3号機で黒煙、給水ポンプ確認作業は中断=東電
http://www.asahi.com/business/news/reuters/RTR201103230112.html

東電社長が緊急入院したという情報もあるようですが。
心労でぶっ倒れたのでしょうか。

三号機と言えば他とは違いプルトニウムを利用しているプルサーマル型。
※プルサーマルとは、プルトニウムで燃料を作り、従来の熱中性子炉で燃料の一部として使うことを言う。なお、プルサーマルとは、プルトニウムのプルとサーマルニュートロン・リアクター(熱中性子炉)のサーマルを繋げた和製英語(plutonium thermal use)である。


いつものニニギさん情報は以下です。
参考にして下さい。

--------------------------------------------------------------------------------



現在NHKで3号炉から再び黒い煙が出てると放送中。
作業員は全員退避しました。

一昨日の灰色の煙は東北から関東に死の灰を降らしました。

そのときドイツの気象庁が「放射線雲」を福島上空に観測しました。
今それがハワイに向い大騒ぎになってます。

それを上回る状況の様なので、風向きにもよりますが過去最大のの放射能汚染になると思います。

少しでも遠くに避難して下さい。
今度は激しい被爆の恐れがあります。

後悔しないために。風上に逃げて下さい。
首都圏は特に危険です。何故か首都圏に放射線物質が集まってるようですので。

3号炉は先日来、夜には光を放ってたので臨界に達してるとよんでいたのですが。

避難の判断はご自分でお決め下さい。
ニニギの日記は役所の広報ではありませんので。

情報はこれから計画停電のため発信出来なくなります。

煙はプルトニウムの蒸気だと思います。

避難する方も、出来ない方も。
本当に解決策はあります。

----
絶望感に陥らないで下さい。
この様な事態になっても放射能汚染を体内被爆を考えず、環境だけで判断し、その上大気中の事しか考えていない政府に絶望感と責任者の愚かさ、それをサポートするものの愚かさ、あきれ果てております。
問題は土壌汚染なのです。空気は流れて行きますから。
水道水を飲み続けなければ大丈夫だとまだ言い続けている。
一度でも飲めば、体内に吸収されて蓄積されるのです。その量は一度飲んだだけでどれだけ体内に入るかは、測定値以上である事は確かなのです。

いいですか。
測定した時に1個の放射線物質があったとします。それが出した放射線が測定されます。
水を飲んだ場合これを何個も飲むわけです。だから一回飲むだけで10個の物質を取り込んでしまったら、その10倍のレベルを受け続ける事になるのです。特にセシウムについては、養分のカリウムと間違えて積極的に体内に取り込みます。これを体内濃縮と呼んでます。

だから測定値など関係無いのです。強い程激しく被爆するだけで発病期間が短くなるだけです。

--------------------------------------------------------------------------------
posted by 田舎人 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎の日記 原発関連

土壌汚染(117万ベクレル)
文部科学省は福島原発北40キロで以下の放射性物質を検出したと発表しています。

ヨウ素 117万ベクレル
セシウム 16万3千ベクレル

ここで文部科学省は意味不明な見解を出しています。

『土壌の放射性物質の量には国の基準値がなく、「直ちに退避が必要なレベルではない。しかし長期的な影響については専門家の考えを聴く必要がある』

まず、国の基準値がないということ自体驚きですが、そこで出てきた見解は「問題ない」です。

どこから問題ないと判断したのか謎ですが、とにかく「今は」問題ないとしか国としては言えないのです。

上記の数字はすでにアメリカ等がつかんでいた数字であり、このような数字をもって日本から「避難」したものです。

今後、どのような数値が出てくるか分かりませんが、今、徐々に恐ろしい数字が出てきています。


東京都(基準を超える放射性ヨウ素検出)
東京都水道局は、金町浄水場の水道水から基準を超える放射性ヨウ素が検出され、以下の地域では乳幼児には水道水を飲ませないように要請しています。

東京23区、武蔵野、町田、多摩、稲城、三鷹

今回の原発事故では水源が汚染されるのは必至でしたが、今後より高濃度の放射性ヨウ素が検出されれば、東京圏は大混乱に陥ります。

本日付けで米軍が基準としています放射能【汚染マップ】を作成しましたので、夕方までにメールにてお送り致します。

なお、これは非公開で非公式なマップですので、くれぐれも他の方にはお見せにならないようにお願い致します。


放射能汚染で摂取見合わせ要請
厚生労働省は以下のような発表を行っています。

『福島県産の葉物野菜から暫定規制値を164倍超える放射性セシウムが検出され、当分の間、摂取を見合わせてほしい』

これも官僚言葉ですが、民間言葉に直せば、

『福島県産の葉物野菜から規制値の164倍もの高濃度の汚染が見つかったので接取は危険である。』

この危険と指摘されたのは≪ホウレンソウなど葉物野菜、ブロッコリー、カリフラワー≫となっています。

報道では以下のようになっています。

『規制値の164倍の放射性セシウムが検出されたのはクキタチナ(茎立菜)という葉物野菜で、同県本宮市で21日に採取した。

放射性セシウム134、同137がそれぞれ1キログラム当たり4万1000ベクレル検出されており、合計8万2000ベクレル。放射性セシウムの暫定規制値は1キログラム当たり500ベクレルで、164倍に相当する。本宮市は福島第1原子力発電所から西に約60キロに位置する。』

『同原発の事故から10日過ぎており、同省は「このクキタチナを10日間、毎日100グラムずつ食べたとすると、年間に受ける自然放射線量(世界平均)のほぼ2分の1に当たる」と説明している。』

『このほか21日に採取して検査した福島県産の葉物野菜では、田村市のホウレンソウが放射性セシウム合計4万ベクレル、川俣町のシノブフユナ(信夫冬菜)が同2万8000ベクレルなどに達した。ブロッコリーや小松菜などを含めて検査した35品中25品で暫定規制値を上回り、広範囲で汚染が広がっていた。』

政府は『食べても安全』としていたものを、『食べないように』と修正してきたもので、今後これら地域の農作物は壊滅的な打撃を受けますが、問題はこの野菜が取れたのは原発から60キロにあたり、避難区域をはるかに超えた場所だということです。

避難命令区域をアメリカ並みの100キロ、避難推奨区域を200〜300キロに拡大する事態になるかも知れませんが、原発の状況に応じては更に拡大する必要が出てきます。
もし300キロになれば、東京都内が入ることになります。

汚染は日々拡大していきます。
昨日、お送りしました【汚染図】を今一度ご覧ください。
そしてこの汚染図は今のものではなく、数日前のものであり、今は更に汚染が拡大しているという事をご理解頂けましたらと思います。

補足記事

放射能の半減期は放射性セシウム134が約2年、同137は30年と長い。
同省は国の原子力安全委員会の助言を踏まえ「原発の事故が収束していない状態や、今後、さらに放射性物質が降下し、野菜などに蓄積する傾向がある」と判断。家庭に保管している分を含めて摂取の見合わせを呼びかけた。
★東京都、乳児の水道水使用摂取制限呼びかけ2011年3月23日 16:30


東京都、乳児が水道水を摂取しないよう呼び掛け―23区と多摩5市で
東京都は23日、東京23区と多摩地区の5市で、乳児による水道水の摂取を控えるよう呼び掛けた。葛飾区金町浄水場の水で、1リットル当たり210ベクレルの放射性ヨウ素131が検出されたため。乳児以外の摂取は制限しない。

 東京都は、210ベクレルという数値は、長期に摂取した場合に健康に影響を及ぼすとして設けられた基準で、ただちに健康に影響があるという水準ではないとしている。

 放射性ヨウ素は体に蓄積すると、子どもに甲状腺がんを起こす。チェルノブイリ原発事故の後、牛乳や水などを通した摂取によって数千人の子どもが甲状腺がんになったという。大人の摂取には問題ないという。 多摩地区では武蔵野市、町田市、多摩市、稲城市、三鷹市が摂取制限の対象となっている。【WSJ 14:59】




食品と水。汚染が広がっている。

両極端な情報があるが、過剰に反応せず、冷静に判断をし、行動をされたい。

そのためにも安心を得る客観的な情報と最悪を想定した対策を打つことが肝要であろう。


【速報】中性子線検出していた!2011年3月23日 14:23

中性子線検出、12〜14日に13回
東京電力は23日、東電福島第一原発の原子炉建屋の約1・5キロ・メートル西にある正門付近で、これまでに2回だけ計測されたとしていた中性子線が、12〜14日に計13回検出されていた、と発表した。

 観測データの計算ミスで見落としていたという。

 中性子は検出限界に近い微弱な量だった。東電は、「中性子は、(核燃料の)ウランなど重金属から発生した可能性がある。現在は測定限界以下で、ただちにリスクはない。監視を強化したい」としている。【読売新聞13:10】


posted by 田舎人 at 17:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎の日記 放射線と放射性物質の違い

放射線と放射性物質の概念を混同して国民の不安をメディアは煽らないで欲しい
放射線と放射性物質の違い
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/
冷静にしっかりと対応すれば良いと思います。

これは不安を煽る物では無く、知識として自分なりに理解して頂ければと思います。

報じられない事実
以下の記事をお読みください。

一般マスコミと全く違う「事実」が報じられています。
この「事実」が海外で報じられているのです。

http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032101000384.html

普通ではない汚染(海洋汚染)
『普通ではない汚染が広がっている』

これは、東京電力が福島第1原発の放水口付近の海水調査で規定で定められた値を上回る放射性物質がこの日も検出されたことに関し、
南北方向にかけての複数の採取地点で基準値以上の値が示されたとして「普通ではない汚染が広がっている」と発言しているのです。

この意味は一体どうなるでしょうか?
普通ではない=異常となり、本来なら以下のように述べるべきだった
筈です。

『異常な汚染が広まっている』

東電が言葉の遊びをしている間に汚染が止めどもなく広まっていっており、今日、お客様には【限定情報】にてお知らせしましたが、今や放射能汚染は恐ろしい状態になりつつあると言えます。

◆海水からヨウ素検出、安全基準の127倍2011年3月22日 海水からヨウ素131検出、安全基準の127倍
東京電力は22日未明、東日本巨大地震で被災した福島第一原子力発電所の放水口近くで採取した海水から、これを飲んだ場合の安全基準の127倍に当たる放射性ヨウ素131が検出されたと発表した。海水中の放射性物質は、魚や海藻に取り込まれると、生物濃縮によって濃度が高まる。漁業への影響も懸念されることから、政府は調査範囲を広げ、汚染実態の把握を目指す方針だ。


■ 攻殻機動隊と状況が似てきた・・・ ニカイドウ より
都内の状況は、「核戦争で東京が壊滅した」という設定で首都が西日本に移っている「攻殻機動隊」という名作アニメと状況が似てくるのかもしれないと思うと怖くなる今日この頃です。士郎正宗は予言者か・・・なーんて。

 ところで、こんなアニメもありました。

http://www.youtube.com/watch?v=oDdr-1iOqag&feature=player_embedded


2011年03月22日 低音より
〔福島第一原発〕今日の未明に「何か」凶事が発生した可能性
242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)[]
投稿日:2011/03/22(火) 06:46:00.13 ID:iq6nRPor0
http://guregoro.sakura.ne.jp/radioactivity/index2.php
とまればいいが、深夜に原発でなにかあったな。こりゃ


246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(千葉県)[sage]
投稿日:2011/03/22(火) 06:47:20.47 ID:1J3fFcxG0 [3/9]
福島で今朝何かやってるな
茨城の上昇から推測

◆2011/03/22(火) やはり,プルトニウム汚染…飯山氏より
「福島第一原発3号機のプールには,MOX燃料(プルトニウム)が入ってない!」
…てなウソを堂々とついていたのは,誰だっけ?
誰でもEけど…,
東電のサーバの中に,MOX燃料がタップリ保管されていた!という証拠がある.

この証拠,削除しても無駄だよ.↓皆がDLしちゃったから.>東電
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/2010/pdfdata/bi0503-j.pdf

このプルトニウムたっぷりの3号機が大爆発したのは14日.
関東平野の放射能汚染は,プルトニウム汚染でもある!
…という現実は,冷静に認識すべきであろう.

フクシマ・フィフティの話し 武山氏より
 皆さんは福島第一原発事故で既に5人の作業員が亡くなっている事実をご存知ですか。彼らは英雄であるにもかかわらず、亡くなったという事実すらマスメディアでは公表されていません。
 その詳細がこのブログ記事に出ています。確かに彼らは日本の原発を支える英雄ですが、いつもそんな事が通用する訳ではありません。経営者はその事を肝に銘ずべきです。
 そして、原発が新しい世界では必要のないものであり、より良い世界の構築を目指して化石燃料や原子力の排除に努力すべきである事を如実に示しています。彼らの犠牲を無駄にしてはいけません。
2011年03月21日 高層マンより
300人委員会は、人間をあと40億人程度殺戮することが正しいことだと考えている。
「3号機、使用済み燃料プール付近から灰色の煙

 東京電力によると、21日午後3時55分頃、福島第一原子力発電所3号機の原子炉建屋屋上の南東側から、灰色がかった煙が出ているとの連絡が現場作業員から本店に入った。
煙が出ているのは、使用済み燃料プールがある付近だという。東電では電源復旧作業などを一時中断し、作業員を避難させた。煙の量は少なくなっているという。東電は、消防に通報するともに状況を確認している。」


私は、この一連の大震災が決して自然によるものではなく、すべて人工的に引き起こしたものだと先々から断定しているのだ。岩手沖で発したM9の巨大地震も実は3方向から同時多発的に狙ったものだ。地震は人工的に地震兵器で引き起こすことができるのだ。それは、私が先々からに述べている通り。この種の大災害が全世界で多発することを繰り返し予言しているのだ。今回の仕掛けは3段階だ。まず、@大地震 A大津波 B放射能汚染 だ。@とAは2万人から3万人程度の犠牲者を作ったが、Bは長期的にさらに大量の人口削減に貢献することになるだろう。大地震、大津波に関しては、私は先にいってるんだが、岩手県沖の断層を狙ってELF電磁ミサイルを撃ち込んで引き起こしたんだろうと思ったが、実際は米軍原潜による小型核弾頭付のバンカーバスターを打ち込んだようだ。M9程度の巨大地震を実現するために同時に3箇所打ち込んだものと考えられる。

「米軍OSS機密文書「地震を使った対日心理戦争計画」(1944)

2005年4月に米国で公開された「地震を使った対日心理戦争計画」と題する米軍機密文書
(1945年、CIAの前身である米戦略事務局OSSによって作成) によれば、第二次大戦末期の1944年にカリフォルニア大学のバイヤリー教授を中心とする地震学者たちが総動員され「日本近海のどこの海底プレートに強力な爆弾を仕掛ければ、人工的に巨大な津波を起こせるかシュミレーションを繰り返した」という。」

以上のように、公文書で人工地震計画は暴露されているのだ。何回もいうが、私の妄想でも何でもない。大地震、大津波と連続して引き起こし、さらに原発破壊で追い打ちをかける。この原発事故もあたかも自然に起こった巨大震災の影響で偶然に引き起こった事故を装っているが、自作自演の大破壊であることは初期段階から私は指摘しているのだ。次第に手口が明らかになってくるだろう。この原発事故の実行犯は2名いると考えられる。すでに1年前から用意周到に計画していたはずだ。そのころから福島原発にはイスラエルのMagna BSPが介入し、安全管理システムに入り込んでいるのだ。恐らくモサドの特殊工作部隊なんだろう。ここで3週間前から日本人工作員にシステム内容を研修し、原発大破壊計画を実行したものと考えられる。この工作員2人は東電傘下企業のプラントエンジニアらしい。常に不自然な行動を取り続ける東電とトンチン菅直人。彼らはグルであることは間違いない。地震直後にトンチン菅直人が現場に直行したのは何らかの「合図」であった可能性が高い。現在に至り、進行中の原発事故に関し何ら有効な解決方法が掴めていないのに、妙に問題解決されたかのような緩和された雰囲気を出していることも私には不可思議だ。300人委員会の連中は、日本の人口は7000万人程度でいいようなことを言ってるみたいだが、関東首都圏と東北圏の約5000万人がそのターゲットになっている可能性がある。かといって、もはや放射能汚染にさらされている5000万人の人口のいくらかを西日本に移動させることは物理的に困難だ。その1割も難しいだろう。だから、今のうちに「皇室とVIPは京都、大阪に避難しておけ」といったのだ。政府がパニックを恐れ、繰り返し嘘っぱちを垂れ流すのも、そういう意味では理にかなった行動ともいえるだろう。300人委員会はこの日本攻撃と同時に国連に停戦を求めるリビアにトマフォーク110発をぶち込み中東戦争拡大を目論んでいる。この中東大暴発作戦も事前に予言した通りだ。300人委員会の次なる大破壊ターゲットはカリフォルニア州だと私は考える。ここで巨大地震を引き起こし、日本と同様の原発破壊を手掛ける可能性がある。これに州債のディフォルトが連鎖し、金融大暴落につながる。NY市場暴落に連鎖し、FRB倒産が表面化する。同時に欧州ではポルトガル債などのディフォルトが連鎖し、世界大崩壊となってしまうだろう。この世界大混乱で、「善き意志と真実に従う者のみが生き残る」とロックフェラーはいってるんだが、その真意は、今のところ、私にはよくわからない。
posted by 田舎人 at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

inaka メルトダウンの真相

メルトダウンの真相 噂の真相より
簡潔に記載します。
原子炉圧力容器内の燃料棒。
温度上昇が進めば、最高3000℃にもなる様です。
容器の底は2800℃で溶解。
超高温の燃料棒は周囲を溶かしながら地中奥深く進むそうです。
燃料棒は複数ありますから、やがて燃料棒のあった場所は陥没します。
やがては地球内部のマントルに到達。そして地球を貫通して福島県の反対側の国 チリへ

マントルの温度は約1000〜3000℃。
参考:マグマはどうしてできる?
温度は更に上昇を続け、原子力爆弾の上限と言われている1億℃をも超えるそうです。
ちなみに水爆は5億℃にも達するそうです。
ここで、燃料棒が沈下して陥没した穴からマグマが噴き出す可能性があります。
噴き出したマグマは穴を拡大させます。
やがて、拡大された穴に太平洋の海水が大量に注ぎ込みます。関東一円の巨大穴が発生へ
マグマと接触する大量の海水。関東周辺の海水の大きな渦巻きに、船は、吸い込まれ
未曽有の水蒸気が発生。それがハワイや周辺国で大雨の大洪水!!!!
その後はどうなるのか・・・
私達は、メルトダウンと聞くと爆発のイメージが強いものです。
実際、私自身もそう思い込んでおりました。
しかしながら、現実は違う様です。
下記の動画は必ずしも全部が正しいとは思っておりませんが、ご参考までに。
参考:シンクタンク「マインドズーム」
我々人類は、己の英知を過信して原子力発電所を建設し続けてきました。
核融合を完全制御出来ると言う安全神話までデッチ上げました。
原発利権に群がる輩は、地元住民の安全等には無関心です。
一度、大災害が発生すると想定外の暴走が始まるのです。
この様な内容の記事は、大衆を不安に陥れる不届き者であるという風潮がネット内を駆け巡っております。
私は皆様方の不安を煽るつもりは毛頭ありません。
確かにネットでは陰謀論も渦巻いております。
今こそ自分自身の判断で真偽を見分けて下さい。
そして偽善者を見破って下さい。
さもなくば生存は許されないでしょう。
共存共栄の志こそが、闇の権力者達に対する唯一の対抗手段なのです。
利己主義に走れば走るほど彼らの思うツボです。
被災地から遠く離れた地域にお住いで、テレビや新聞を信じておられる方々は、いつもと変わらない平穏な日々をお過ごしの事と思います。
それもまた、ひとつの生き方であります。
しかしながら、覚醒された方々には使命があります。
臭いものに蓋をして、見て見ぬふりをしては明るい未来は訪れません。
日本を命がけで守り抜いて来たご先祖様の思いを無駄にしてはいけません。
私達が日本のアンカーとなっては、いけません。
祖国を愛し、ご先祖様を敬う気持ちを大切にして理不尽と対峙しなくてはなりません。
何としても次世代にバトンタッチしなくてはならないのです。

http://www.youtube.com/watch?v=huEVD7tPFUM&feature=player_embedded


posted by 田舎人 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎の日記 これからの予想!!!

絶望的になりつつある放射能汚染
東京電力が公表しました放射能汚染濃度は、絶望的な事実を明らかにしています。


時事通信社が報じています内容は、以下の通りです。


原子炉損傷、核燃料棒損傷が確実な【ヨウ素131】が福島原発2号機の北500メートルでの検査で、基準の6倍もの数値が検出されている。


◆鹿児島産ソラマメから放射線物質2011年3月21日

日本から輸入のソラマメ、放射性物質を検出台湾当局
食物の放射線レベルを検閲している台湾当局は20日、日本南部から出荷されたソラマメで放射性物質を検出したと発表した。11日に発生した東北地方太平洋沖地震と津波で被災した福島第一原子力発電所で事故が発生して以来、日本国外で食物の放射能汚染が見つかったという報告は初めて。
 台湾食品医薬品局(TFDA)の蔡淑貞(Tsai Shu-chen)氏によると、鹿児島県から出荷されたソラマメ14キロから放射性物質が検出された。本州東部沖の同地震の震源から鹿児島は1100キロ以上離れている。蔡氏は「成田空港で台湾行き機へ積み替えられる際に汚染されたのではないか」と述べた。
 また、検査で示された数値はソラマメ1キロにつき、ヨウ素が11ベクレル、セシウム137が1.0ベクレルと微量で、台湾の安全基準を大きく下回っており、パニックを起こさないようにと国民に呼び掛けた。汚染が検出されたソラマメは廃棄される。【AFP通信 11:15】

おわかりのように鹿児島からでもあって放射性物質は検出されたように、日本全国どこからでも放射能汚染の危険性があるということだ。

感染経路は複雑多岐に渡り、阻止や回避は不可能に近い。



体外被曝よりも、食品を体内に摂取する体内被曝の危険性の方が、遥かに高いことを認識をし、予防対策の意識を高める必要があるであろう。

≪ 震災から10日目 苦境と希望が伴う日本〜海外の人はこう見ている | トップページ

誰が、何を目的に、誰を救済しようとしているのか
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-6592.html 武山より

 日本の社会は硬直してしまっていて、是正されなければならない部分が、この災害を機会に表面化していると言えます。

 我々は、これまで完全にぬるま湯に浸かり切っていました。それが一気に表に出てきたのです。規則や法律は人間がより良く、スムーズに障害なく、社会活動を維持するために制定されてきました。

 しかし、警察や裁判所や行政は、そのがんじがらめに縛られた法律や規則や規制に縛られて、弾力的な運用が出来なくなっているのです。その最たる役所が、警察であり、検察であり、裁判所なのです。そしてそれらを司るのが現日本政府の高級官僚なのです。

 笑えないような笑うべき話が現実に山ほど起っています。現代社会は、平穏無事な時には機能しますが、一旦このような国家的危機に見舞われると、途端に硬直化して動けなくなるのです。

 それはなぜなのか。理由は簡単です。社会が既に旧時代に合わなくなって新時代への移行を求めているからです。そして、新時代に合わせて生きて行ける人と、新時代に合わせる事が出来なくてふるい落とされる人、との厳しい峻別が起きているのです。

 その時、旧時代の人々は、必死に抵抗しようとします。しかし、抵抗しようとすればするほど時代は容赦なくふるい落としに掛け、置いて行こうとします。つまり、抵抗する事自体が、新時代に生きて行けない証拠である事を、その人たちに示しているのです。つまり、パラダイムの大転換なのです。

 新時代は抵抗してはいけません。ただ従うだけなのです。また、それ以外に方法はないのです。

 いま、極めて凄まじい大災害とともに、時代の大転換が起こっています。この大災害が復興に向けて動き始め、新しい時代の息吹が感じられ始めると、大幅に社会は変容を始めるでしょう。今まさにそのターニングポイントに差し掛かっているのです。

 新しい価値観が生まれ、新しい常識が生まれ、新しい技術とテクノロジーが開発されるでしょう。それが受け入れられるのは自然の流れです。

 そして、その流れに抵抗する人は決して新時代にはついて行けないのです。いま、その厳しい峻別が起こっています。今はまだ旧時代の力が勝っていますが、それほど時間がかからずにそれは逆転し、決して後戻りはしないでしょう。

 原子力経済と、フリーエネルギー経済とがその象徴です。もちろん原子力経済は化石燃料経済を含みます。そして、最後には貨幣経済の終焉をもたらすのです。その流れは不可逆的です。後戻りはなく、ただ古いものは消え去るのみです。象徴的なのは原子力そのものが後戻りの出来ない一方通行の技術であるという事です。佐藤栄佐久元福島県知事は、それは、トイレのないマンションのようなものだ、と形容しました。まさに至言です。

 プレアデスより
今後予想されること・・・!これは私の見解ですから、必ずそうなると言うことではありません。

あくまでも予想です。

ですからこうなるかも知れないから、それに対する準備や心構えを、今から考えておくと、そう混乱も起きないと思います。


まず、最も懸念されることは、輸出入が止まることです。

現在、世界が日本に対して思っていることは、「最も危険な国」と言うことです。

これは勿論、福島原発のことを言っています。


この小さな国が、放射能に汚染されていると言うことは、福島のある地域では無く、日本全てが危険と見なされているからです。

私たちが、海外のニュースを聞くときと同じです。
アメリカで何かが起きれば、アメリカ全土が危険な国になるのと同じです。

もしそうなれば、日本の物は放射能汚染物質と見なされ、輸出できなくなります。

勿論海外からも、この危険な国には近寄れなくなります。

このまま原発事故が最小限に食い止められたとしても、まだ私たちの国には、確か17カ所の原発施設が存在します。
これらは日本全土に広がっており、日本を潰すのは原発に小さな爆弾を投下すれば、いとも簡単に潰れます。

これから私たちが考えなければいけない事は、世界からの孤立です。

日本は、江戸時代鎖国をしていました。
ですから、もし孤立したとしても、日本独特の智慧と文化で必ず再生することでしょう。

日本にある物だけで全てを賄う。

これが今後の課題となるかも知れません。

この様に書きましたが、これはあくまでも私の単なる妄想だと思ってください。

これを読んで考えるのは一人一人です。

今から自立を考えてください。
誰かに頼る前に自分から動くことです。

全ては自分の思いからです。

2011年03月21日  低音より
〔パレスチナ〕ガザ地区にあるNHKオフィスが襲撃された模様
マウリーシ・ハーリド・ビン・アルワリード
http://twitter.com/#!/shiriuma/status/49820075636703232
ガザ地区のNHKオフィスが襲撃されたようだ。Reuters, CNN, and NHK Offices Attacked in Gaza - The Epoch Times

good news satou氏より
米軍とその家族が全部日本から引き上げるらしいよ。出てけと言っても思いやり予算くれなくちゃとかなんとか言ってたけど、こういうこともあるんだな。まあ二度と戻ってくるなよ。戻ってくると被爆するぞ。怖いぞ、怖いぞ。

As the State Department flew its first group of evacuees out of Japan yesterday, the top U.S. military commander in the Pacific said the United States would be prepared to evacuate as many as 87,300 U.S. citizens.

Adm. Robert Willard, head of the Hawaii-based U.S. Pacific Command, said the U.S. is operating four commercial aircraft out of Narita Airport near Tokyo for citizens who want to leave the country.

The 87,300 people include U.S. military personnel and families in Japan, including the large naval base at Yokosuka, Willard said in a news teleconference from Camp H.M. Smith to the Pentagon.

Ster Aduertiser.com
悪魔の財閥デイビッド・ロックフェラーに「恨み」が増幅中、「イスラエルVSイラン、パキスタンVSインド、インドVS中国、朝鮮半島」の核戦争がいよいよ現実化してきた

◆「特別情報@」 板垣より
 日本の災難、不幸を食い物にしているのは、米国最大財閥デイビッド・ロックフェラーだという「風評」が日本国民の間で、急速に広がりつつあり、「米国への感情」が悪化の一途をたどっている。「今回、日本に東日本大震災という最悪の天災をもたらした疫病神は、デイビッド・ロックフェラーだ」と被害妄想的ながら、「怨念の対象」となっている。米国に対する日本国民の悪感情と敵意が、デイビッド・ロックフェラーに向けられていることだけは、間違いない。

Toukaiより
1. hanayuu 『神奈川県佐原で放射線量が急増してきた』ゆー|http://bit.ly/dY6CaZ 40分前 SeesaaBlogからと8人がリツイート
2. トヨタ 金儲け一本槍の合理化、下請けへの負担転嫁による「カンバン方式」が巨大地震によって全世界での生産体制を崩壊させている! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000664-yom-bus_all 約1時間前 webから
3. SUGENAMI 【朝日web】国、住民の被曝予測公表せず 研究者らが批判 http://ow.ly/4j3Mm 約2時間前 HootSuiteから tokaiamaと61人がリツイート
4. 福島原発周辺の海水汚染は極度に深刻! 規制値の百倍以上のヨウ素131汚染が確認 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000009-jij-soci 約1時間前 webから
5. 史上最悪のオバカCMに出演したこの三名を忘れまじ http://www.chuden.co.jp/corporate/publicity/pub_library/tvcm/cm_nuclear/nuclear_04/index.html 約8時間前 webから
6. @suchan4wd6 今朝8時頃、政府判断で三号機ベント管を解放した可能性があると思います。炉内にはプルトニウム燃料が1トン以上含まれていると指摘されているので国内監視者からの圧力に対し、降雨を理由に(数倍上がる傾向)誤魔化そうと考えたのでは。その後バルブが開いたままの可能性 約9時間前 webから suchan4wd6宛
7. toommo @tokaiama いつも拝見しています。情報拡散願います。「コンピューター監視法案」閣議決定されるhttp://www.pjnews.net/news/909/20110317_5 約9時間前 webから 80人がリツイート

posted by 田舎人 at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

田舎の日記 どうも何かが連動している!!!

枝野官房長官(予断を許す状況ではない)
アメリカ、IAEA事務局長等の圧力で、枝野官房長官は福島原発につき、ようやく本当の姿を述べ始めました。

『予断を許す状況ではない』

楽観的見通しを政府系専門家等は流し続け、ほとんどの日本人は福島原発は大丈夫と思っていますが、ようやく枝野官房長官は『楽観はできない』と明らかにした訳で、これをみて国民はどう判断するでしょうか?

アメリカ人、ヨーロッパ人等が一斉に逃げ出した意味が次第に日本人にもわかり始めるかも知れません。


2011年03月20日 低音より
福島県が全農に県内の露地野菜の出荷を自粛するよう要請したが
☆露地野菜の出荷自粛求める=福島県 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000117-jij-pol

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/484.html

福島県は20日、県内の露地野菜の出荷を21日から自粛するようJAに伝えた。 
★これは農家の家計が破綻するおそれがある。

2011年03月20日 低音より

〔グラフ〕兵庫の「大イオン濃度」が先ほどから猛烈に上昇しているのだが
兵庫・川西測定点 

http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/hyogo_kawanishi.html
2011/03/21(月) 03:36
「買占めはやめて冷静に」と言ってるマスコミが大買占め&家族避難!!
 地震と原発への不安から、関東圏で生活物資などの買い占め、買いだめが起きているのは周知のとおり。政府の意を受けたマスコミ各社が「無駄な買いだめは控えよう」とアピールを続けている。
 
 しかしその裏では大手マスコミ各社、特にテレビ局が買い占めに走っているという!その卑怯な連中の悪行をスッパ抜く! 

2011/03/20(日) 22:08 福島原発は本当に人災だった ニカイドウ より
 
 最初に行方不明になった2名。報道にも「福島第一原発の技術者2名が行方不明」と最初出ていたので覚えている人もいるだろう。

 あの2名は東電傘下のプラントエンジニア。この2名、なんと、

BenjaminFulford
日本語版
http://www.youtube.com/watch?v=-PwmAT7Bdf0&feature=related
ベンジャミン吠える 傑作(0)
2011/3/19(土) 午後 11:08闇の権力者の陰謀その他政界と政治活動 Yahoo!ブックマークに登録 ブブぽんさんに教えて頂いた動画、拡散希望にお応えして貼り付けます。
(3月18日UP)
続きの第二弾
http://www.youtube.com/watch?v=Er80i-Lf8vY
3月9−11日、USSロナルドレーガンは日本の沖合にすでに居た
http://www.zerohedge.com/article/us-naval-update-shores-tripoli
ロナルドレーガンが日本の沖合60マイルにいた事実とMIT教授の話からして、もしかするとベンジャミンは正しいですか?
http://www.rumormillnews.com/cgi-bin/forum.cgi?read=199672
深部にあるプレートに核を仕掛けるのは物理的に可能らしい
http://quasimoto.exblog.jp/14462938/

ベンジャミン氏の主張と思われる4〜5日前の記事の転載です。

白龍会なるものの存在、規模がわかれば真実味も増すと思われるのですが・・・・

東京に対するイルミナティの地震攻撃が逸らされました、イギリスと合衆国が次のターゲットです
http://stevebeckow.com/2011/03/ben-fulford-illuminati-earthquake-attack-tokyo-deflected/

地震と犯罪企業のワシントン D.C. 陰謀団による日本に対する津波攻撃は、世界の人々を服従に脅しつけることを意図されていました。

その代わりに、それは「イギリス、イタリアと合衆国を海に打ち込むホワイトドラゴン協会の管理の外の、非常に強力なグループによる脅迫を引き起こさせました。

ホワイトドラゴン協会とその同盟国は冷静を訴えています、そして惑星地球の前の交渉による解決が破壊されます。

正確にこれを達成することを目指したレベルが高い交渉が、現在東京と大阪で行なわれています。

地震攻撃は、いくつかの非常に面白い数の「偶然の一致」が先に行なわれました。

まず、3月8日にニューヨークの鍵となる個人にそれを現金化するための合計888.88ドルが送られました。

それから3月10日に、暗い陰謀団のエージェントが、鍵となるホワイトドラゴン会員のモバイルアラームを、3月11日日本時間午前11時に鳴るように設定しました。

それから正確に12:34分に2つの同一の電子メールが小笠原諸島に地理的な座標を与えて2人の個人によってお互いに送られました。

3月11日に日本を襲った地震は、当初マグニチュード8.8が与えられましたがその後8.9に修正されました。

地震と津波攻撃は、本来東京に意図されましたが、小笠原諸島の北東にそらされました。

津波地図への一見が、(仙台を除外)津波によって襲われた海岸に沿った日本の主要都市の場所が、まったく波に見舞われなかったので明らかにそれが自然災害としての意味を理解出来ないことを示すでしょう。

このすべては非常に奇異に聞こえますが、科学的に証明することができます。

我々は同じくこの作家がバチカンの中で、そしてワシントン D.C. のサタン崇拝者から「日本が海に打ち込まれるだろう」という多数の脅迫を受けたと言うことができます。

同じくこの地震攻撃と関係があるインサイダー取引の証拠があります。

例えば東日本ハウスの株価について、これまでの1カ月間、不自然に上昇していました。

日本は3百万以上の空家と縮小する人口を持っています、それで、誰かが破壊された多くの住宅の再建があることを知らなかったなら、株価の上昇を説明することは難しいです。

いずれにしても、ホワイトドラゴンと米国の企業政府のウォール街派閥の代表者との間で今交渉が行なわれています。

ウォール街派閥は、3つの新しい独立したオフショアセンターが、 Oligarchs のために内密に彼らのビジネスを行なうことを望みます。

ホワイトドラゴン協会は、交渉が今週仲良く終わることを期待しています。

しかしながら、まだ40億人以上の人々を殺すことを望む筋金入りの悪魔のような派閥はまだ脅迫をしています。

彼らは大量逮捕を恐れて、そして、もしこれらの逮捕が起きるなら、「地球を半分に割る」と脅しています。

サタニストは身体的にすべて位置を定めて、ホワイトドラゴン軍隊とそれらの同盟国によって監視されています。

サタニストは同じく今日本で核の結果と核炉心溶融についての恐怖を誇張しようとしています。

これは地震兵器攻撃に対する心理戦フォローアップの一部です。

インフォメーションを起こしているパニックは、東京、合衆国会社とそれらのエージェントで米国の大使館から生じることです。

悪魔主義者は、人口が彼らの意志に従うのを強制するために、恐怖と否定的感覚の大量な論評を必要とします。

ホワイトドラゴン協会は、皆に正しい科学的な証拠に基づいて適切な用心をすること、しかし、それは正確に サタニストが欲することですから、非合理的なパニックを避けるように強く主張します。

イタリア、合衆国とイギリスを海の底に沈める脅迫をしている派閥は、地球を破壊する可能性がある兵器をその手に持っています。

ホワイトドラゴン協会は、どうかそれらの兵器を使って罪がない人々を殺すのを避けるように彼らに求めました。

もし我々が、悪魔のような基礎構造の正確な座標を与えることができるなら、無邪気な人の死を避けることがもっと簡単に出来るでしょう。

我々は、悪魔のような派閥の手中にある種々のHAARP施設の正確なGPS座標と、広域被害の他の武器を見つけだすように読者に頼みたいです

posted by 田舎人 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

田舎の日記 3号機と不思議な地震の謎!!!

「福島原発事故 メディア報道のあり方」:駿河湾沖にもう一発大地震が来る! kazumotoより
みなさん、こんにちは。
いやー、次のものは実に正鵠を射ている。

恐るべき事態が現出しつつある・・・・・!! 乱心総理を今すぐ放逐せよ!

この中の以下のYouTube番組がほぼ真実を語っている。

【1】ニュースの深層3:17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」1:3

http://www.youtube.com/watch?v=AjOMiQL6bQw&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=6GHXQYhKd98&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=HDFzptO4eEA&feature=player_embedded

私も全く賛成である。弘瀬隆史氏の意見は正しいと思う。


ついでに、今日、興味深いことを聞いた。ある主婦が言うところでは、徳島県南の井戸の水がすっからかんになっているらしい。井戸水の枯渇というのは、南海沖地震でも経験した事実。

我々南の人間も地震には要注意であろう。

「白人は人間ではない」:英米仏イルミナティ、カダフィ大佐を空爆!kazumotoより

東北関東大震災のおかげで、世界中がこの津波地震に釘付けになっている間、忘れてはいけない動きがあった。それは、英米仏のリビアのカダフィ大佐の軍隊に宣戦布告し、空爆を開始したというものである。これは、実質上の「第三次世界大戦」勃発といえるだろう。
米英がリビアにミサイル攻撃 カダフィ大佐は抗戦の構え
(今回も「オデッセイの夜明け」という夜襲である。寝込みを襲うという卑劣な戦争である。)




まさにこれは、イルミナティーNWO(=ビルダーバーグ会議、33人委員会、300人委員会、CFR、三極委員会)の「アングロサクソンミッション」のシナリオ通りの展開と言えるだろう。

bill 1
http://www.youtube.com/watch?v=Mj--c9wYCmM&feature=player_embedded

ちなみに、これまでほとんど日本では知られていないが、アングロサクソンというのはアシュケナージユダヤ人とほとんど同一で、イスラエルのシオニストとも同じ人種である。そのルーツは、アッシリア/バビロニアに溯る。アシュケナージとは「アッシリアから来た」という意味である。

もしゼカリア・シッチン博士の研究が正しいとすれば、さらには、ノアの大洪水以前では、「ヒマラヤ杉の場所」と呼ばれる地点に5万年ほど前に火星から飛来した、ニビルのイギギの反逆者(後に堕天使と呼ばれる)シャムガスの子孫である。というのは、当時火星はラームと呼ばれ、火星の指令官がマルドゥクであり、地球人女性サルニパトと結婚した。2人の息子はシャムガスの娘と結婚したからである。それゆえ火星の「地球の見張り役(イギギ)」だったマルドゥクが後に地球の最初の支配者となった時、初代エジプトの「ラー」、初代バビロニアの「ニムロド」となった。これがのちのちのバール信仰に繋がった。そして現在の「ルシファー信仰」や「悪魔教」のフリーメーソン、「白人至上主義」、そしてNWOに繋がるというわけである。

そんなわけで、現在のアシュケナージ系ユダヤ人とアングロサクソンは地球支配に非常にこだわるわけである。

さて、こういった「万物の目(イルミナティー)」、「火星」、「地球支配」にこだわる支配層、富裕層の白人に対して、本当の現場を見て来て、それはおかしいと異を唱える、アメリカ人の若者たちも増えて来たようである。デービッド・アイク氏のサイトにあった、以下のものは非常に興味深い。

American Soldiers Are WAKING UP!! SUPPORT OF TAKING AMERICA BACK!!! (StopTheRobbery2)

http://www.youtube.com/watch?v=WWUQ_N_vHc0&feature=player_embedded

イギリス外交の基本は、いつか殺そうと思っている相手とも握手する

というものであるというのは、有名だが、今回のカダフィ大佐との戦争もまさにそれである。かつてのアメリカの南北戦争の時代には、和平条約を結んだインディアン部族と、部族が条約に応じて移動しているところを夜襲して全滅させたという。

「白人(アングロサクソン/アシュケナージ/シオニスト)は人間ではない」
というのはどうやら事実のようである。同じ血の通った人間であれば、意見や文化の相違はあれ、こんなに冷酷で残忍なことが出来るはずがないからである。

いよいよ、本格的な第三次世界大戦に進むかどうか、注意して置くべきだろう。まあ、今回の原爆事故で、欧米人はもう日本人は死滅すると見ているのだろうヨ。
posted by 田舎人 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎の日記 陰謀論を信じたくないが しかし!

■ 「そんなのありえん!陰謀史観もいい加減にしろ!」と思っていたけど・・・ ニカイドウより
 地震が起こって原発が吹いた。そして長野・新潟で地震がおこり、今度は東京・静岡でもそれなりの地震、そして富士山の火山性微動・・・不謹慎ながら「人間への天罰じゃなくて民主党政権にした天罰だ」、とか軽口を叩いていたが、この1週間の投稿の中に、

「地震兵器」

 なる書き込みが多くあった。「そんなもんあり得ねぇよ。現実をみろよ。夢物語や陰謀史観もたいがいにしろやバカどもが!」と思って読み流していたが、昨日深夜にリビアに対し、西側諸国の総攻撃が始まったことで、ちょっと違うことを考えはじめた。なにせ、時事通信によると、アメリカはトマホークを110発も打ち込んでいるという。

 リビアは一応、国連に向けて停戦を受け入れるといっているのに、フランスをはじめとした西側は総攻撃。こういうところに国際連合(本当の日本語訳は「連合国」)のインチキさがでるのだが、日本の大手メディアは誰も報じない・・・。日本のマスコミの取材力のなさと事なかれ主義と電力マフィアからの食われ具合についてはさておき、西側諸国がリビアに介入、というか軍事攻撃をしているのはとうてい「人道的見地」からのものといえるものではない。イラクでもなんでも、こんなに早く総攻撃したことはない。しかも、リビアの一般民が多数死んでいる。

 そもそも、カダフィ一人が悪者みたいな報道が日本ではなされるが、カダフィだってむやみに虐殺している訳じゃない。手下の裏切りとか、イギリスらの煽りで一部が暴徒化したため仕方なく攻撃した(あるいは部下がイギリス等のカネを受け取り勝手にやったがどうしようもなかった)、とみる。なぜって、今更内戦してもカダフィにメリットはないからだ。

 そんなことを考えていて・・・私も疲れたのだろう。ふと「陰謀史観」をめぐらせてみる。

1,日本の地震で「原子力はアブナイ。新しいエネルギーを」という気運が世界的に高まるものの、太陽光をはじめ、いまのところ原子力が担っている電力をカバーする発電はない。

2,すると必然的に石油需要が高まり価格も上がる。ある程度は増産するだろうが、アラブ諸国にエネルギーというのど元を握られる形になる。リーマンショックも消えやらぬうちにそれではやりきれない。

3,リビアは国連に停戦を受け入れるといっているが、日本の原発事故のどさくさのうちに、攻撃してとってしまえ。アラブ諸国と全面戦争になってしまうかも知れないが、そこは工作やら何やらで・・・決裂したら総攻撃。武器商人も儲かります。

4,アラブに代わり石油の流通を牛耳り、今後新しいエネルギーがでるまでの石油の儲けは攻撃参加国で分けよう。それでしばらくは食いつなげるし・・・

4−1、(アメリカの思惑)一回、「アメリカもやるんだ」ってのを見せておかないと、中国が調子に乗る。できればこのまま北京を潰し、上海に新政権を作らせて、前に買わせた米債はチャラにしたい

5,リビア攻撃参加国による石油メジャー利権が無くなるまで、新しいエネルギーなどを開発した奴がいたらそれをつぶしにかかる




 上記は、私のような一般民の素人予測でしかないので全くなんの根拠もない。しかし、日本の地震が起こり原発が火を噴かなければ、おそらくリビアにあんなに早い段階で西側諸国の総攻撃が入ることはなかっただろう。中東のもめ事のタネであるイスラエル=ユダヤ系大富豪による各国への働きかけなのかも知れないが・・・

で、陰謀は何かというと、

「最初の「1(地震)」を人工的に発生させられる兵器があり、災害がある程度予想できればその後の計画も立てやすい」

ということだ。仮にこの陰謀史観が当たっているならば、よくネットで書かれている「中国による地震兵器」という線はまずない。せっかく戻りかけた東京市場を中国が崩したとなれば、アメリカは別の理由をつけて中国を攻撃するだろう。だがしかし、リビアを攻撃した国々が「日本に地震が起こり原発から火を噴くことを知っていた」となれば、その後の展開も計算しやすいだろう。

 そうそう、超円高も忘れてはならない。日本円が買われ史上最高の円高になったが、協調介入と日銀の資金供給によって落ち着いてきた。だがしかし、このまま中東戦争になれば「有事のドル買い」ともなり得るのだ。そして北京を倒し現在の米債を事実上チャラにしてしまえば余計にドル高となる。ここには「世界金融マフィア」が噛んで、普通の人間が思いつかないようなやり方で為替操作をして儲けていたり、あるいは今回のリビアの戦費をそれでまかなうとすれば・・・どうだろうか。

 陰謀を考えるとキリがない。米・英・仏の中枢にいる人物は、本当の答えを今すぐ教えて欲しいものだが、こんなポンコツサイトで書いても、ウィキリークスとは違って答えは来ないのが悲しいところだ。まぁ、ウィキリークスもgoogleもfacebookも、全部大国が絡んでいる情報収集とプロバガンダをやる政府機関の一環なんで、そんなところとこんなところを比べてもしょうがないのだが。英語話せないし(苦笑)。

 

 ところでこれは陰謀でもなんでもないんだが、オバマ大統領はフリーメーソンに所属している。そんなオバマ大統領は、平和主義者だという。朝鮮半島で緊張が高まった際、「オバマ大統領は平和主義者。戦争はなるべく回避したいという意志がある」と、米国筋から聞いていたので、リビアに対しても、最低限の兵は送ったり、国連の多数派工作に乗ったりはして国連軍を派遣したりはするとおもったが、まさか、トマホークを110発もいきなり打ち込むとは思わなかった。今回のリビアに対する電光石火の総攻撃はなんなんだろう。

 もしかすると、オバマの統率力が下がっているのではないだろうか。あるいは、平和主義者というのは真っ赤な嘘だったか、または武器商人とかジョンズホプキンスにいる「スピリッツ・オブ・アメリカ」に弱みでも握られたか・・・まぁ、可能性はいろいろだ。そもそも「オバマが平和主義」というのも真っ赤な嘘なのかも知れないし。なにせ他国のトップの心理状態なんて、数名に聞いても裏をとったことにはならないので何ともいえない。

 

 ところでユダヤ人。

「アラブ諸国によりイスラエルが滅ぼされ、イスラエルにすむ大量のユダヤ難民が日本に逃げてきて長期間すむようになれば、ヘタすれば戦後の日教組教育でアタマをパァにされた今の日本人は、頭のいいユダヤ人に支配されてしまう可能性すらあるが、それでも訳のわからないシナ人やチョン公よりマシだ」

 と前に書いた。もちろん今後の中東を巻き込む戦争で、アラブ側が勝利すればまだあり得る話だが、いまのところは可能性として少ないだろう。理由は、戦争というものはケンカと一緒で、「一番最初に最大戦力で攻撃する」というのは基本であり、それを忠実に実行している西側諸国の方が優勢に見えるからだ。

 うむむ・・・わからなくなってきた。こんなにヘンなことばかり考えているのも、

「地震兵器なんてないと思うけど、なんか作る気になったら作れそう・・・プレートにどれだけの衝撃与えたら地震起きるかとか、研究している奴がいそう・・・」

 と思ったからである。天罰だとか神がどうしたとか、星の位置がどうのとかいうのであれば「???」であるが、兵器となれば話は別だ(そういえば、今日は月が地球に近づくらしいですね。引力でなんかあるかな?)。

 

 ところで原発で思い出したので最後に書いておくが、ゴルゴ13の数多い作品の中の名作に「2万5千年の荒野」という原子力を扱った一編がある。状況は違うが、人災ということでは同じだ。全くもって恐ろしい。

 陰謀であれそうでないのであれ、生きている日本人がこれから災害復興だけでなく国際的な変な話に巻き込まれて、働けど働けど全然報われない、「まだ派遣切りとか騒いでいた時代の方がましだった」ということにならないように、政治家や頭のいい官僚は注意する必要があるが・・・期待するだけ無駄かなぁ。

「日本人がそれなりに働けば、家族で幸せに生きられ、老後まで安心して住める社会」

 というのがうちの願いなんだが(うちを右翼とか国粋主義とかいいますが、これは国際的にみれば左翼的思想になるらしい)、どうやら、そんな夢物語は実現できそうにない。日本人は、もっと強くなり、そして賢くなって欲しい。そうでなければ、今後さらに迷走する国際情勢に引っ張られながら鬼籍の復興を遂げるなんてことはできないのだから。
posted by 田舎人 at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎の日記 追い打ちをかける中東紛争

• ヘッドライン
米英仏がリビア対地攻撃 軍用車数台を破壊
 【パリ、ワシントン共同】フランス軍参謀本部報道官は19日、対リビア軍事介入で出動したフランス軍機が同日午後(日本時間20日未明)、リビア国内で最高指導者カダフィ大佐が率いる政府軍の軍用車両数台を攻撃、破壊したと発表した。米国防総省も19日、地中海の米艦船がリビアに向けて巡航ミサイルを発射したと発表。キャメロン英首相は19日、英軍も作戦に参加していることを明らかに…
これで石油も一段と厳しくなりました。

外資系車メーカーの避難

外資系車メーカーの東京事務所および千葉にあります部品倉庫から人が消えており、連絡がつかない状態になっていると和歌山市にあります外資系ディーラーが話しています。

外資系は外人社員には東京(日本)から脱出命令がでており、日本人社員には自宅待機命令が出ている例が多く、日本企業とは対応が全く違っています。

外人が東京から消えれば東京の経済、即ち、消費は一体どうなるでしょうか?
今でも火が消えたようになってきている東京ですが今後倒産が激増するのは必死で、専門家が予想する10兆円規模の経済の落ち込みでは到底すみません。

米、なぜ本当の事を言わないのか
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110319/plt1103191509001-n1.htm

 米国政府が日本政府に対して不信感を募らせています。多分、日本政府の中にいる数人が米国の介入を嫌っているのでしょうが、とんでもない事です。

 小沢元代表も、個人的に発出した国民へのメッセージの中で、はっきりと政府は正確な情報を出していない、と非難しています。

 これでは、アメリカ側としても協力のしようがありません。アメリカは核大国であり、スリーマイル島原発事故の経験もあるのだから、素直に協力を得て、日本の体制を委ねれば良いのです。その方が国民も安心するでしょう。

 ドイツやフランスはこのような日本の対応に既に不信感をあらわにしており、自国民の国外退去を進めています。菅政権ではどう仕様もないです。

 また、先ほど午後4時からの枝野官房長官の記者会見でホウレンソウや牛乳の汚染が確認されたそうです。出荷停止をほのめかしていますが、これなどはおかしな話で、政府、東電が責任を持って汚染野菜や牛乳を回収するべきで、生産者に責任を持たせるのは筋違いです。

 菅政権のやる事はまったくなっていないというべきです。

茨城県のほうれん草と福島県(原発から30キロ強離れた場所)の牛乳一部で食品衛生法の暫定基準を上回る放射線量   繋がってより                                                          

昨日、東電常務が福島県民に初めて謝罪したようですが、信じられない遅さに加えて社長が謝罪しないなんて、風変わりな会社です。
その最中に地震が。おかしい。」里のペガサス | 2011/03/19 08:41

19日にも1、2号機へ送電復旧、3〜6号機には20日の見通しだとか。疑問は何故、もっと早い時期にできなかったのかということ。電気を作る会社が停電で身動きができないなんて、お粗末すぎる。停電したときのことを想定していなかったのだろうか?

久しぶりに少し外出。今日はほとんど眠れなかったので眠い。

「放射線の数値が多少高くてもすぐに健康に変化が出るというわけではない」という言い方は、時間が経過すれば病気になりますよ、という意味です。なんにしろ、いい加減なことばかり言ってます。自分たちは安全圏にいて大丈夫だという陳腐さ。

東電の会見をみていて毎回思うこと、要は電気屋さんが原発を作ったということ。原子力の専門家は何処にもいない。とんでもなく恐ろしい。それを許した政府。もちろん原発には巨額な利権が絡んでいるから、両者の馴れ合い。

核分裂を抑えるためのホウ酸が各国から届いています。 


2011年03月19日 低音より
チェルノブイリでは最大の被曝は「牛乳」経由だった
☆放射能漏れ 牛乳とホウレンソウから基準値超える放射線量
(産経新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000557-san-pol

http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/409.html

枝野幸男官房長官は19日夕の記者会見で、福島県産の牛乳と茨城県産のホウレンソウから、食品衛生基準法上の暫定基準値を超える放射線量が検出されたと発表した。


☆チェルノブイリ原子力発電所事故
汚染された区域の一部の子供は、甲状腺に最大50グレイの高い線量を受けた。これは汚染された地元の牛乳を通じて、比較的寿命の短い同位体である放射性ヨウ素を体内に取り込んだからである。いくつかの研究により、ベラルーシ、ウクライナ、およびロシアの子供での甲状腺癌の発生が急激に増えていることが判った。

2011年03月19日
〔速報〕東京都の水道水から「放射性ヨウ素」が検出された
採取及び測定場所:健康安全研究センター(東京都新宿区百人町)

ヨウ素が検出されましたが、原子力安全委員会が定めた指標値と比べ極めて微量であり、健康への影響はありません。

回の大震災直後から、まだ大きな自然災害が起きる可能性をある方から聞いていました。
そして、3日前に、全く別の方から電話をいただきました。
世界の真の実力者とつながっている日本で数少ない方からいただいた情報とのことでした。

「週末に関東周辺で大地震の可能性がある」 知っと より


「地震は人為的なものではない。HAARPには大地震を起こす能力はない。なぜ、今回の地震を予知しているのかはわからない。」
という内容でした。


一人からの情報だけでは、私も信用できませんので前述の最初に可能性を言及された方に、すぐに問い合わせました。
その方は「富士山周辺で地震が起きる可能性がある」と話していました。

従って、16日の前回記事にその旨を追記しました。
その後、別の方数名からも同様なコメントがございました。

読者の中には「おまえは九州に住んでいて関係ないからそんな記事が書けるんだ」という批判をお持ちの方がいるのを承知で書いています。また、別の観点から批判のコメントも来ています。

私は、そのようなご意見を承知で書いています。

私の会社には東京で働いている方が数十人います。他に金融関係者を中心としたビジネス上の知人・友人100名以上が関東にいます。全く煽るつもりはありません。何も起きないことを願っています。

しかし、自然には勝てないのも事実です。少しでも皆様の有益な情報につながるならと思い書いております。


昨夜、より具体的な情報をいただきました。 
「20日か21日に富士山噴火の可能性がある。」

衝撃を受けました。

私はすぐに、埼玉に住む別の読者にどう思うか連絡をとりました。

その方によると、その方の奥さんが10日ほど前から富士山噴火のヴィジョンを見せられていたそうです。

その方は、それを確かめるため富士山周辺の知人と連絡を取ったそうです。
すると、「先日15日の富士山周辺を震源とする地震の後、火山性微動が頻発している」という話だったそうです。

その方(埼玉在住の方)は、一両日中に家族帯同で疎開することを検討していると話されていました。

もし、富士山が噴火するとして、その規模がどれくらいなのかは想像もつきません。小さくて首都圏にはあまり影響がないのか、それとも大規模なものなのか。

ただ、交通がマヒすることは容易に想像がつきます。
ましてや大震災や原発事故で大混乱している最中です。民衆心理がパニックになることを危惧しています。



posted by 田舎人 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

田舎の日記 富士山の悪夢

黒沢明と銀座の時計台

被災者の方にお見舞い申し上げますとともに、被災地および原発の対応で現場で働かれている方達に心から感謝いたします。
さて大震災から1週間経過しました。何故か釈然としません。時間が経つに連れてあまりにも出来すぎ君であまりにもストーリー性があり大きな大きな何かの為に(目的達成)世界が動かされているようです。
ここまでが本で言えば第一章で今度、第二章の始まりが下記内容のとあるサイトの内容がどうも気になって仕方ありません。どうか類似とならない事を祈ります。


今回の(これから起こるかもしれないものも含め)一連のカタストロフィーでいるみのお知らせがでてます。
黒沢明監督の「夢」短編の寄せ集めで昔見たのに赤富士はまったく覚えていませんでした。日米合作です。かれらのストーリーでしょう。短いから見てみてください。福島原発と富士山爆発セットになってます。↑の富士山の四角い震源地とジグソーパズルを合わせればやろうとしてます。このはなさくやひめさんもがんばってくれてるでしょうけど、どういう方法でやっいてるかはわからないけどいじめられてます。
玉蔵氏サイト↓
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-728.html
それからマブハイさんのところ↓いるみカードで銀座の時計塔が倒れています。これ勝手な思い込みでロンドンかと思ってました。
http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/32596789.html

だから東京近辺の人はとりあえず太平洋側じゃないルートで脱出しろっていってるじゃないの!!!  もし無事なら後でみーこに文句いっていいから。

あの気持ち悪い一つ目マスコットのロンドン五輪の時計が1日で止まったそうです。私たちもやられてるけど、未来はわたしたちの手の中にあります。

posted by 田舎人 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎の日記 富士山の悪夢

黒沢明と銀座の時計台

被災者の方にお見舞い申し上げますとともに、被災地および原発の対応で現場で働かれている方達に心から感謝いたします。
さて大震災から1週間経過しました。何故か釈然としません。時間が経つに連れてあまりにも出来すぎ君であまりにもストーリー性があり大きな大きな何かの為に(目的達成)世界が動かされているようです。
ここまでが本で言えば第一章で今度、第二章の始まりが下記内容です。とあるサイトの内容がどうも気になって仕方ありません。どうか類似とならない事を祈ります。


今回の(これから起こるかもしれないものも含め)一連のカタストロフィーでいるみのお知らせがでてます。
黒沢明監督の「夢」短編の寄せ集めで昔見たのに赤富士はまったく覚えていませんでした。日米合作です。かれらのストーリーでしょう。短いから見てみてください。福島原発と富士山爆発セットになってます。↑の富士山の四角い震源地とジグソーパズルを合わせればやろうとしてます。このはなさくやひめさんもがんばってくれてるでしょうけど、どういう方法でやっいてるかはわからないけどいじめられてます。
玉蔵氏サイト↓
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-728.html


それからマブハイさんのところ↓いるみカードで銀座の時計塔が倒れています。これ勝手な思い込みでロンドンかと思ってました。
http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/32596789.html


だから東京近辺の人はとりあえず太平洋側じゃないルートで脱出しろっていってるじゃないの!!!  もし無事なら後でみーこに文句いっていいから。

あの気持ち悪い一つ目マスコットのロンドン五輪の時計が1日で止まったそうです。私たちもやられてるけど、未来はわたしたちの手の中にあります。

posted by 田舎人 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。